「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/04/25
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:19cm/317p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-478-11954-9
読割 50
紙の本
会社を変えるということ 社員と企業が成長し続けるシンプルな本質新刊
著者 福士 博司 (著)
日本最大級の食品企業・味の素で40年間、会社を変えるために挑戦し続けた名経営者が、停滞する大企業で実際に起きていたことをケースに、企業変革の具体的手法を明かす。味の素の変...
会社を変えるということ 社員と企業が成長し続けるシンプルな本質
会社を変えるということ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本最大級の食品企業・味の素で40年間、会社を変えるために挑戦し続けた名経営者が、停滞する大企業で実際に起きていたことをケースに、企業変革の具体的手法を明かす。味の素の変革に貢献したオリジナル理論も掲載する。【「TRC MARC」の商品解説】
日本最大級の食品メーカーで新卒から約40年間、会社を変えるために挑戦し続けた名経営者による企業の変革
の決定版!【商品解説】
目次
- ◆第一部 真夜中の大企業◆
- 序章 副社長になった日
- ・祝賀ムードなき副社長就任
- ・登山ルートが決められた山登り―新卒入社時代 ほか
- 第一章 チームのための個人か、個人のためのチームか
- ・どうして組織と人は大きな変化を恐れるようになるのか
- ・「個人の幸せ」と「組織の成功」を接続する ほか
- 第二章 目に見えない組織の力学を理解する
- ・組織には「忖度と批判の力学」が存在している
- ・変革の風は外から起こす ほか
著者紹介
福士 博司
- 略歴
- 〈福士博司〉北海道札幌市生まれ。北海道大学大学院工学研究科修士課程修了。味の素株式会社元代表取締役副社長。同会社特別顧問。東洋紡株式会社、雪印メグミルク株式会社の社外取締役。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む