「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2024/03/26
- 出版社: みらい
- サイズ:21cm/254p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-86015-614-5
紙の本
基礎からの経営戦略論新刊
著者 見吉 英彦 (編集)
初めて経営戦略論を学ぶ人のためのテキスト。実際の事例などを織り交ぜながら、理論や学説の内容を深く理解できるよう解説。各章の冒頭で、学生と先生の会話文を用いて学びのねらいや...
基礎からの経営戦略論
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
初めて経営戦略論を学ぶ人のためのテキスト。実際の事例などを織り交ぜながら、理論や学説の内容を深く理解できるよう解説。各章の冒頭で、学生と先生の会話文を用いて学びのねらいやポイント等を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
「経営学」の基礎的な内容を理解した方が、より専門的な内容である「経営戦略論」を学ぶためのテキスト。実際の事例などを織り交ぜながら、理論や学説の内容を深く理解できるよう編集した。各章の冒頭で学生と先生の会話文を用いて学びのねらいやポイント等を示し、その内容をきっかけに読者がさまざまに考えたうえで学びを進められるよう工夫した。【商品解説】
目次
- 序章 経営戦略とは何か
- 1 経営戦略とは
- 2 外部環境と内部環境
- 3 環境と経営戦略の関係性
- 4 経営戦略論で学ぶこと
- Column 戦路と戦術
- 第1章 経営理念と戦略
- 1 経営理念
- 2 経営理念と経営戦略との関係
- 3 組織文化
著者紹介
見吉 英彦
- 略歴
- 十文字学園女子大学社会情報デザイン学部社会情報デザイン学科 講師
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む