「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2024/04/22
- 出版社: 東信堂
- サイズ:21cm/239p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7989-1899-0
紙の本
共生社会の大学教育 コミュニケーション実践力の育成に向けて新刊
著者 山地 弘起 (編著)
対人レベル・社会レベルでの葛藤や対立を調整し、かつ創造的に協働を展開していく能力は、共生社会において不可欠。大学での具体的な授業実践や体験的活動を通してコミュニケーション...
共生社会の大学教育 コミュニケーション実践力の育成に向けて
税込
2,640
円
24pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
対人レベル・社会レベルでの葛藤や対立を調整し、かつ創造的に協働を展開していく能力は、共生社会において不可欠。大学での具体的な授業実践や体験的活動を通してコミュニケーション実践力を培う方途を提言する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
山地 弘起
- 略歴
- 山地 弘起(やまじ ひろき)
独立行政法人 大学入試センター 試験・研究統括官
経歴:東京大学教育学部助手、メディア教育開発センター研究開発部助教授、長崎大学大学教育イノベーションセンター教授等を経て現職。Ph.D.(Somatic Psychology)
専門:教育心理学、身体心理学
[単著]「学生の教員印象,授業内体験,及び授業評価・授業改善への意識:因果モデリ
ングの試み」『大学教育学会誌』 33(2):115-123、2011 年。
[共著]『ソマティック心理学への招待:体と心のリベラルアーツを求めて』コスモスライ
ブラリー、 2015 年。
[編著]『かかわりを拓くアクティブ・ラーニング:共生への基盤づくりに向けて』ナカニ
シヤ出版、 2016 年。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む