「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
暮らしと企業のかかわり合い、企業経営の仕組み、ヒト・モノ・カネ・情報・文化などの経営資源をどのように運営しているか等、「経営学」をはじめて学ぶ人のために書かれた入門書。時代の状況にマッチさせたver.4。【「TRC MARC」の商品解説】
企業の経営は、ヒト・モノ・カネ・情報・文化の諸資源を、いかに組み合わせて成果を生み出すか、そして個人・企業・社会のバランスをいかに実現するか、などが課題であるが、本書では、はじめて経営学を学ぶ人のために、最新のトピックスを織り交ぜながら、企業経営の基本問題をやさしく説明している。本書は、教科書に徹した編集をしており、この20余年間に幾度も増刷・改訂を重ねた経営学界注目のベストセラーであり、東日本大震災、新型コロナウイルスの蔓延などを経験して、つくり直していく視点を十分とり入れたテキスト、今回は第4版をお届けする。【商品解説】
目次
- PartⅠ 私たちの暮らしと企業
- 第1章 生活を支える企業
- 第2章 環境の変化と企業経営
- 第3章 現代の企業社会と経営学を学ぶ意義
- Part Ⅱ 企業経営のしくみ
- 第4章 企業はだれが経営し、動かしているのか
- 第5章 企業はなにをめざして活動しているのか
- 第6章 企業が利用できる経営資源には、どのようなものがあるのか
- 第7章 企業はどのように組織づくりを行い、存続・発展するのか
- 第8章 企業の組織はどのように動いているのか
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む