「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/04/19
- 出版社: 日経BP
- サイズ:19cm/214p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-20432-8
読割 50
紙の本
ソフトバンクもう一つの顔 成長をけん引する課題解決のプロ集団新刊
著者 中村 建助 (著)
ソフトバンクのモバイルキャリア事業以外のもう一つの顔である、企業や社会の課題解決を専門とする法人事業。キーパーソンへのインタビュー、歴史や支援事例を含め、法人事業の強さ、...
ソフトバンクもう一つの顔 成長をけん引する課題解決のプロ集団
ソフトバンク もう一つの顔 成長をけん引する課題解決のプロ集団
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ソフトバンクのモバイルキャリア事業以外のもう一つの顔である、企業や社会の課題解決を専門とする法人事業。キーパーソンへのインタビュー、歴史や支援事例を含め、法人事業の強さ、成長の秘密をひもとく。【「TRC MARC」の商品解説】
ソフトバンクにはモバイルキャリア事業以外のもう一つの顔が存在する。
企業や社会の課題解決を専門とする法人事業だ。
新たな成長エンジンとして同社が位置付ける法人事業は、既に売上高で国内IT企業のトップテンクラスに位置する。
約20年にわたる歴史があり、日本の大手企業の90%以上と取引する知られざる大手だ。
本書ではキーパーソンへのインタビュー、歴史や支援事例を含め、法人事業の強さ、成長の秘密をひもとく。【商品解説】
目次
- 【第1部:企業の課題解決を支援】
- 第1章:40万社超と取引、データ活用でDXを支援
- 住友生命保険 デジタルで常識破りの新サービス、新商品を投入
- 全日本空輸 ANAブランドの全客室乗務員がiPadで「働き方改革」
- ウエルシア薬局 独自会員制度でデジタルマーケティング推進
- 第2章:仕組みが支える強い営業
- 第3章:まず自ら変革を実践
- 第4章:グループで保有する強力なデータ
- 第5章:成長をけん引する第2の柱に
著者紹介
中村 建助
- 略歴
- 〈中村建助〉日経BPメディアコーディネーター。日経デザイン編集部、日経ビジネス副編集長などを歴任。雑誌、オンラインメディア、書籍の執筆、編集などに従事。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む