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- カテゴリ:研究者
- 発売日:2024/04/23
- 出版社: 東信堂
- サイズ:21cm/238p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7989-1890-7
紙の本
公正で質の高い教育に向けたICT活用新刊
著者 卯月 由佳 (編著),露口 健司 (編著),藤原 文雄 (編著)
ICTの教育活用により公正で質の高い教育の実現を目指す際に求められる国・教育委員会・学校の役割や、教員と児童生徒が現状で直面している課題などについて議論する。【「TRC ...
公正で質の高い教育に向けたICT活用
税込
2,970
円
27pt
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商品説明
ICTの教育活用により公正で質の高い教育の実現を目指す際に求められる国・教育委員会・学校の役割や、教員と児童生徒が現状で直面している課題などについて議論する。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
公正で質の高い教育の実現に向けて | 卯月由佳 著 | 3−19 |
---|---|---|
どのような市区町村や学校がICTの教育活用に積極的か? | 露口健司 著 | 23−37 |
市区町村の社会経済的背景がもたらすICTの教育活用への制約 | 卯月由佳 著 | 38−53 |
著者紹介
卯月 由佳
- 略歴
- 国立教育政策研究所初等中等教育研究部総括研究官。ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス博士課程修了(PhD in Social Policy)。専門は社会政策、教育社会学。
主な著作は、『生活保護と貧困対策:その可能性と未来を拓く』(共著、有斐閣、2018 年)、『教育システムと社会:その理論的検討』(分担執筆、世織書房、2014 年)、『教育論の新常識:格差・学力・政策・未来』(分担執筆、中央公論新社、2021 年)。
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