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紙の本
ケアマネジャー・ケアスタッフのための 介護支援の手引き 利用者の理解を深める課題分析新刊
著者 特定非営利活動法人宮城県ケアマネジャー協会 (編),小湊純一。 (編),手引き編集委員会 (編)
新・課題分析標準項目に対応!宮城ケアマネ協会発のアセスメントの手引書 2023(令和5)年10月に示された課題分析標準項目の改正。介護保険制度がスタートして以来、初の大幅...
ケアマネジャー・ケアスタッフのための 介護支援の手引き 利用者の理解を深める課題分析
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商品説明
新・課題分析標準項目に対応!
宮城ケアマネ協会発のアセスメントの手引書
2023(令和5)年10月に示された課題分析標準項目の改正。介護保険制度がスタートして以来、初の大幅改正であり、ケアマネ業務の根幹でもあるアセスメント項目の見直しに戸惑った方も多いのではないでしょうか。
本書では、厚生労働省が示している課題分析標準項目(23項目)をさらに細分化し、なぜその情報を把握しなければならないのか、またそれらを把握するうえでのポイント何なのかを解説します。
本書で掲載している様式は、宮城県ケアマネジャー協会のホームページからダウンロードできるため、そのまま活用することができます。
【主な目次】
第1章 相談支援・介護支援の基本
第2章 ケアマネジメントプロセス
第3章 アセスメントシート
第4章 課題検討用紙
第5章 課題検討の手引き(居宅・施設共通)【商品解説】
目次
- 第1章 相談支援・介護支援の基本
- 第2章 介護支援の手引き(居宅・施設)
- 第3章 情報シート
- 第4章 課題検討用紙(アセスメントシート)
- 第5章 課題検討の手引き
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