サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

平成最後の読書一生分プレゼントキャンペーン(~12/9)

平成最後の読書一生分プレゼントキャンペーン(~12/9)

Name Of Life

CD

Name Of Life【CD】

Annette Brissett

カリブ海に浮かぶ小さな島、ジャマイカで生まれ、幼少の頃からレゲエ・ミュージックに囲まれた環境の中、独学で音楽を学び、おおよその楽器を使いこなせる天性の才能を持ったシンガー...

もっと見る

Name Of Life【CD】

2,592(税込)

ポイント :24pt

現在お取り扱いができません

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

カリブ海に浮かぶ小さな島、ジャマイカで生まれ、幼少の頃からレゲエ・ミュージックに囲まれた環境の中、独学で音楽を学び、おおよその楽器を使いこなせる天性の才能を持ったシンガー・ソングライター、アネット・ブリセット。
アネット・ブリセットの音楽は、メイシー・グレイやエンヤにも共通する、アーティストとしての強烈なまでの個性とその歌声、そしてルーツ音楽の魅力なエッセンスが織り成す、極上のコンテンポラリー・ポップスである。また、その音楽性は女性版ボブ・マーレイとも称されている。それは、まさに現代の病める社会に、女神のごとく、やさしく強く問いかけ、癒しを与えてくれる存在なのである。
人生のひとこまひとこまを捉えた美しくも切ないラブ・ソング。身近な社会問題から、世界平和に至るまで、見事なまでのリリシズムと、ジャーナリスティックなセンスを交差させたメッセージ・ソング。彼女の詩は、アネット・ブリセットという一人の人間像を浮き彫りにしている。そして彼女の鼓動がそのまま踊っているかのような、やさしく、美しいメロディーと力強いサウンドは、人々の心の琴線に痛いほど響く。
本作『Name Of Life』の前面プロデュースに起用されたのは、ジャマイカが生んだリズムツイン、スライ&ロビー。彼らは、これまでにローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン等をはじめとする数多くの大物アーティストのプロデュース/プレイを手掛け、1998年には、自らのアルバム『FRIENDS』でグラミー賞を受賞している。最近では、NO DOUBTのアルバムからの1stシングル『HEY BABY』のプロデュースで、再びシーンに彼らの存在を大きくアピールしている。そして、サウンドを固めている注目すべき日本人ミュージシャンの存在。小島良喜(キーボード)と西慎嗣(ギター)が見事なプレイでスライ(ドラム)&ロビー(ベース)を強力にサポートしている。
そんな彼らが、愛情と時間をたっぷりと注いでプロデュースを手掛け、アネット・ブリセットの才気と歌心を鮮やかに結晶させた。
珠玉の一枚、それが『Name Of Life』である。スライ&ロビーにとっても、アネット・ブリセットは混沌を深めていく現代社会の中で、女神のごとき存在の歌姫なのである。

特典・視聴・HMVユーザーレビュー

特典・視聴・HMVユーザーレビューを見る

  • リンク先はHMVのサイトとなります。

ワールドミュージック ランキング

ワールドミュージックのランキングをご紹介します一覧を見る

※ 一部の商品はHMVより販売業務の委託を受けています。