サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】インプレス ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 序章 本研究の目的と方法
    • 第1節 数学教育における記述表現の研究状況
    • 第2節 本研究の目的及び方法
  • 第1章 数学的記述表現活動に関する基礎的考察
    • 第1節 数学的記述表現活動の規定
    • 第2節 数学教育における記述表現活動の歴史的変遷
    • 第3節 Minnesota Profile of LearningとNSFカリキュラム
    • 第4節 心理学における作文研究の概観
    • 第1章のまとめ
  • 第2章 数学的記述表現活動を捉える枠組み
    • 第1節 数学的記述表現活動の理論的背景
    • 第2節 数学的記述表現活動を捉える枠組みの構築
    • 第3節 数学的記述表現の評価の枠組みの構築
    • 第2章のまとめ
  • 第3章 思考交流機能的ジャーナル型記述表現活動の実践とその評価(1)-全体論的評価-
    • 第1節 思考交流機能的ジャーナル型(思考的)記述表現の事例的分析
    • 第2節 思考交流機能的ジャーナル型(伝達的)記述表現の事例的分析
    • 第3節 課題解決型記述表現の事例的分析
    • 第3章のまとめ
  • 第4章 思考交流機能的ジャーナル型記述表現活動の実践とその評価(2)-分析的評価-
    • 第1節 思考交流機能的ジャーナル型(思考的)記述表現の事例的分析
    • 第2節 思考交流機能的ジャーナル型(伝達的)記述表現の事例的分析
    • 第4章のまとめ
  • 第5章 思考交流機能的ジャーナル型記述表現活動を活用する学習-内省的記述活用学習-
    • 第1節 ふきだし法の検討
    • 第2節 内省的記述活用学習モデル
    • 第3節 キャラクター学習
    • 第5章のまとめ
  • 終章 本研究の総括と今後の課題
    • 第1節 本研究の総括
    • 第2節 今後の課題