サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

介護総合演習 (介護福祉士養成テキストブック)

  • 白井 孝子(編)/ 井上 千津子(監修)/ 澤田 信子(監修)/ 白澤 政和(監修)/ 本間 昭(監修)
  • 第1章 なぜ実習を行うのか
    • 1 実習は意義ある体験である
    • 2 実習はかかわりの第一歩である
    • 3 実習では将来像が明確になる
    • 4 実習の体験とふりかえりは自信につながる
  • 第2章 介護福祉士としての生活支援
    • 1 生活支援の重要性
    • 2 利用者の生活状況と介護過程の展開
    • 3 ケーススタディ−Aさんの事例を通して
  • 第3章 実習施設と事業の種類
    • 1 介護実習のねらい
    • 2 実習施設と事業の概要
    • 3 他科目との関連について
  • 第4章 実習での学びを深めるための準備
    • 1 目標を明確にする
    • 2 自己覚知
    • 3 学ばせていただくという姿勢の確認
  • 第5章 実習生を支える人たち
    • 1 利用者を知る
    • 2 他職種を知る
    • 3 実習指導者を知る
    • 4 実習担当教員を知る
  • 第6章 実習の準備
    • 1 実習の流れを知る
    • 2 実習先の理解を深める
    • 3 実習に必要な準備
    • 4 実習への不安と対策
    • 5 実習の記録
  • 第7章 実習中の学び
    • 1 実習生として守ること
    • 2 実習中の自己管理能力
    • 3 目標をもった実習姿勢
    • 4 関係づくりと関係を活用する力
    • 5 実習を支援してもらうには
  • 第8章 実習後の学び
    • 1 実習のふりかえり
    • 2 実習先へのお礼状
    • 3 学びの発表技法
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。