目次
ネットワークソフトウェア (未来へつなぐデジタルシリーズ)
- 角田 良明(編著)/ 中村 光宏(著)/ 三浦 章(著)/ 水野 修(著)/ 若原 恭(著)/ 新津 善弘(著)/ 池田 大造(著)/ 伊藤 篤(著)/ 小島 英春(著)/ 佐藤 正和(著)/ 鈴木 俊博(著)
- 第1章 序論
- 1.1 ネットワークとネットワークソフトウェア
- 1.2 ネットワークソフトウェアの概要
- 1.3 ネットワークソフトウェアの特徴
- 第2章 ネットワークソフトウェアの基礎
- 2.1 ネットワークソフトウェアの特性と課題
- 2.2 ネットワークソフトウェア実現のシステムモデル
- 2.3 ネットワークソフトウェア開発モデルと指標
- 2.4 ネットワークソフトウェア開発プロジェクトの立案
- 第3章 ネットワークソフトウェア・アーキテクチャ
- 3.1 ネットワークソフトウェア・アーキテクチャとは
- 3.2 プラットフォームの構成と性質
- 3.3 サーバ系のプラットフォーム
- 3.4 クライアント系のプラットフォーム
- 第4章 オープンソースソフトウェアを利用したネットワークソフトウェア
- 4.1 概要
- 4.2 オープンソースソフトウェア
- 4.3 Android
- 4.4 WebKit
- 4.5 Androidの利用範囲の拡大
- 4.6 データベース技術
- 4.7 認証技術
- 4.8 開発環境
- 4.9 まとめ
- 第5章 プロトコル設計
- 5.1 プロトコル設計の概要
- 5.2 プロトコル設計と検証
- 5.3 ルーティングプロトコル
- 5.4 Mobile Ad hoc NETwork
- 5.5 MANETルーティングプロトコルの設計
- 5.6 MANETルーティングプロトコルの検証
- 第6章 サービス設計:サービス実現のためのユーザ要求獲得・仕様記述・検証
- 6.1 要求獲得技術
- 6.2 オブジェクト指向型処理
- 6.3 仕様記述
- 6.4 仕様検証
- 第7章 ネットワークサービスを実現する要素
- 7.1 ネットワークサービスを実現する要素
- 7.2 サービス制御
- 7.3 サービス管理
- 7.4 具体的な実現要素例
- 第8章 ネットワークソフトウェアの品質管理
- 8.1 概要
- 8.2 開発工程における品質管理
- 8.3 品質管理のための技術
- 8.4 検証技術
- 8.5 ソフトウェア品質管理の課題と展望
- 第9章 ネットワークソフトウェアの実装例
- 9.1 通信システムの設計思想の重要性
- 9.2 iモードの概要
- 9.3 運用時の問題と対策
- 9.4 性能評価
- 9.5 ソフトウェア機能追加・展開の迅速化に向けたウォーターフォールモデルの適用
- 9.6 今後の通信システム開発に向けて
- 第10章 コンピュータシミュレーション
- 10.1 コンピュータによるシミュレーションとモデル化
- 10.2 乱数
- 10.3 シミュレーション用プログラム
- 10.4 シミュレーションの実行と結果の扱い
- 第11章 ネットワークソフトウェアの将来展望
- 11.1 ネットワークの将来像
- 11.2 ソフトウェアの将来像
- 11.3 ネットワークソフトウェアの将来展望
ソフトウェア ランキング
ソフトウェアのランキングをご紹介しますソフトウェア ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
次に進む