目次
スマホ時代のモバイル・ビジネスとプラットフォーム戦略
- 東邦 仁虎(編著)
- 第1章 スマホ時代のモバイル・ビジネス
- はじめに
- 第1節 モバイル・ビジネスを取り巻く環境とスマートフォンへの転換
- 第2節 フィーチャーフォン時代のモバイル・ビジネスとプラットフォーム
- 第3節 スマホ時代のスマート・モバイル・ビジネスとプラットフォーム
- 第2章 スマート・モバイル・ビジネス
- 第1節 用途からのビジネス考察
- 第2節 サービスからのビジネス考察
- 第3節 OSからのビジネス考察
- 第4節 技術からのビジネス考察
- 第5節 今後のスマートフォンを中核としたビジネス考察
- 第6節 ネイチャーインタフェイス
- 第7節 バイオモニタリングシステム
- 第3章 モバイル・アプリケーション市場の現状
- 第1節 グローバル・アプリケーション市場の現状
- 第2節 モバイル・アプリケーション購入におけるレビューの影響の実証分析:無料アプリケーションvs有料アプリケーション
- 第4章 モバイルサービスの受容要因を探る
- 第1節 グローバル・モバイル調査−概観
- 第2節 モバイル・データ・サービス利用用途の傾向−2008−2011
- 第3節 知覚された相対価値(Perceived Relative Value):モバイル・ソーシャルネットワーキングの成長
- 第4節 利用互換性:自宅がモバイル体験を定義する
- 第5節 利用互換性ドライバー:端末種類を超えて利用されるコンテンツ−人々のアクティビティはすべてのデバイスでまったく同じである
- 第6節 文化的社会化ドライバーとプライバシー問題:ユーザーによってまだ明確には理解されていない懸念
- 第7節 テクノロジー採択促進(Technology Adoption Catalyst)−iPhoneのユーザーは,Androidのユーザーよりもデータ・サービスを消費する
- 第8節 デバイス種類を超えたモバイル体験を定義する
- 第5章 デジタルプラットフォームとデジタルインフラストラクチャーのイノベーション
- 第1節 イントロダクション
- 第2節 インフラストラクチャー
- 第3節 プラットフォーム
- 第4節 デジタル化
- 第5節 ジェネラティビティ
- 第6節 コントロール
- 第7節 ダイナミクス
- 第8節 戦争
- 第9節 謝辞
- 第6章 デジタル化された世界における7つのシフト
- 第1節 イントロダクション
- 第2節 技術に関する3つの時代と産業論理の進化
- 第3節 デジタル・イノベーションとは何か?
- 第4節 7つのシフト
- 第5節 結論
- 第7章 モバイル・エコシステム
- 第1節 イントロダクション
- 第2節 モバイル・エコシステムとは何か
- 第3節 Apple iOSとApp Storeのケース
- 第4節 インプリケーションと結び
- 第8章 放送ビジネスとモバイル
- 第1節 進化したITで新しいビジネスモデルや付加価値の創造を
- 第2節 放送業界の命運を握る情報の収集・集積・分析・活用とモバイル
- 第3節 IT・モバイル利用で変わるラジオと音楽配信
- 第4節 IT・モバイル利用で変わるテレビと映像配信サービス
- 第5節 IT・モバイル利用を進めるための発想法
モバイル・携帯電話 ランキング
モバイル・携帯電話のランキングをご紹介しますモバイル・携帯電話 ランキング一覧を見る