サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

児童書・絵本・文房具 全品ポイント2倍キャンペーン (~12/26)

目次

  • 序章 世界への夢
  • 第一章 日本映画の海外進出
    • 1 舞踊映画の輸出
    • 2 〈注文による輸出〉の登場
    • 3 商業的輸出の模索と停滞
    • 4 マイナーな〈映画輸出〉の実現
    • 5 外務省主導による映画国策の時代
  • 第二章 『新しき土』の誕生
    • 1 一九三五年
    • 2 一九三六年
    • 3 一九三七年
  • 第三章 伊丹版・ファンク版の相違点
  • 第四章 批評の諸相
    • 1 伊丹版封切直後
    • 2 ファンク版封切直後
    • 3 批評の視角
    • 4 〈ファンク山岳映画〉としての『新しき土』
  • 第五章 『新しき土』製作期以降の輸出映画
    • 1 一九三六−三七年
    • 2 『新しき土』以後
  • 第六章 関係者の運命
    • 1 アングストの再来日
    • 2 『新しき土』/『サムライの娘』の輸出
    • 3 川喜多夫妻と東和商事、『東洋平和の道』
    • 4 アーノルト・ファンク
    • 5 伊丹万作
    • 6 原節子と熊谷久虎、スメラ学塾
  • 最終章 『新しき土』を生み出したもの