サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 序章 世界への夢
  • 第一章 日本映画の海外進出
    • 1 舞踊映画の輸出
    • 2 〈注文による輸出〉の登場
    • 3 商業的輸出の模索と停滞
    • 4 マイナーな〈映画輸出〉の実現
    • 5 外務省主導による映画国策の時代
  • 第二章 『新しき土』の誕生
    • 1 一九三五年
    • 2 一九三六年
    • 3 一九三七年
  • 第三章 伊丹版・ファンク版の相違点
  • 第四章 批評の諸相
    • 1 伊丹版封切直後
    • 2 ファンク版封切直後
    • 3 批評の視角
    • 4 〈ファンク山岳映画〉としての『新しき土』
  • 第五章 『新しき土』製作期以降の輸出映画
    • 1 一九三六−三七年
    • 2 『新しき土』以後
  • 第六章 関係者の運命
    • 1 アングストの再来日
    • 2 『新しき土』/『サムライの娘』の輸出
    • 3 川喜多夫妻と東和商事、『東洋平和の道』
    • 4 アーノルト・ファンク
    • 5 伊丹万作
    • 6 原節子と熊谷久虎、スメラ学塾
  • 最終章 『新しき土』を生み出したもの
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。