目次
学習設計マニュアル 「おとな」になるためのインストラクショナルデザイン
- 鈴木 克明(編著)/ 美馬 のゆり(編著)
- 第1部 自分の学びと向き合う
- 第1章 自分を取り巻く学習環境を知る
- 第2章 学習スタイルを把握する
- 第3章 学び方を振り返る
- 第4章 学びの深さを考える
- 第5章 学問分野の特色を把握する
- 第2部 学びの場をつくる
- 第6章 学び合う下地をつくる
- 第7章 意見を出し合い整理する
- 第8章 仲間と力を合わせる
- 第9章 時間を管理する
- 第10章 失敗に強くなる
- 第3部 学び方を工夫する
- 第11章 学習意欲を高める
- 第12章 理解を促す
- 第13章 出入口を明確にする
- 第14章 課題にあった学び方をする
- 第15章 実践に役立つ学びにする
- 第4部 これからの学びを考える
- 第16章 これからの学びを想像する
- 第17章 学習スタイルを拡張する
- 第18章 自己調整学習者になる
- 第19章 アクションプランをつくる
大学・高等教育 ランキング
大学・高等教育のランキングをご紹介します大学・高等教育 ランキング一覧を見る