目次
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Chapter 1 共感の主役はショート・ビデオ
1 ショート・ビデオ共有サイトが熱い
2 ユーザーが激増する共有サイトの秘密
3 ショート・ビデオ投稿サービスを企業はどう使うのが正解?
4 高エンゲージメントが生み出されるショート・ビデオ
5 流行はショート・ビデオから生まれる
6 YouTuberとTikToker
7 世界中で注目のTikTok
8 躍進するMixChannel
9 大人が楽しめるFacebook Watch
10 スマホのショート・ビデオで簡単にマーケティングができる
Chapter 2 ショート・ビデオの始め方
1 爆発的人気のTikTok
2 TikTokで動画を作成し投稿する
3 ショート・ビデオ投稿サービスの老舗MixChannel
4 MixChannelの視聴と投稿
5 Facebook Watchは大人のショート・ビデオが楽しめる
6 Facebook Watchの動画の作成と投稿
Chapter 3 注目される動画の作成と投稿
1 動画にはユーザーが集まる
2 TikTokのショート・ビデオの作成・投稿法
3 MixChannelのショート・ビデオの作成・投稿法
4 Facebook Watchのショート・ビデオの作成・投稿法
5 プラットフォーム別フィルターと特徴
6 ショート・ビデオ投稿アプリのBGM設定
7 アカウントを管理する
8 共感を呼ぶ面白さとハッシュタグ利用法
Chapter 4 プラットフォーム別フォロワー獲得法
1 ショート・ビデオはなぜフォロワーが増えやすいのか?
2 面白い動画はどうやって発掘されるのか~動画共有のメカニズム~
3 共感されやすい動画
4 ハッシュタグがフォロワー獲得に威力を発揮する
5 動画と音楽のマッチングを決める
6 TikTokはおすすめとフォロワーがキーポイント
7 MixChannelでの人気の獲得の仕方
8 Facebook Watchの動画はメッセージ欄にハッシュタグを記入
Chapter 5 ショート・ビデオを集客・販促に活かす
1 集客プラットフォームとしての可能性
2 ショート・ビデオの拡散力と共有力
3 ショート・ビデオのリーチ効果
4 検索で集客するための工夫
5 モバイル最適化で到達率を上げる
6 ショート・ビデオに視聴率維持は不要
7 ショート・ビデオからWebへの流入
Chapter 6 ショート・ビデオでプロモーションを仕掛ける
1 UGCで情報が広がる
2 キャンペーン展開の2つのアプローチ
3 ショート・ビデオでイノベーションを作り出す
4 “チャレンジ”分野で突出する動画
5 視聴されやすい時間帯を狙う
6 ショート・ビデオ担当者を置くことの重要性
7 隙間時間の活用でSNSを活性化する
8 シェアが生み出す新しい世界
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