サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 序章 本書のねらい
    • 1 本書の背景
    • 2 研究の視点
    • 3 研究方法
    • 4 本書の内容
  • 第Ⅰ部 消費者評価の向上メカニズムの検討−情報適合性の視点から−
  • 第1章 消費者行動研究における流暢性の議論
    • 1 情報処理パラダイムにおける消費者評価
    • 2 流暢性とは
    • 3 消費者行動研究における流暢性
    • 4 流暢性研究の展開と課題
  • 第2章 パッケージ上のレイアウトと消費者評価
    • 1 パッケージへの注目
    • 2 先行研究の整理
    • 3 仮説の設定
    • 4 実験1:パッケージにおけるレイアウトの影響
    • 5 実験2:縦書きの言語的情報の考慮
    • 6 議論
  • 第3章 デザインの対称性と消費者評価
    • 1 デザインに対する期待
    • 2 パッケージとデザイン
    • 3 実験1:シンメトリー性とパッケージ評価
    • 4 実験2:シンメトリー性と言語的情報の概念的適合性
    • 5 実験3:概念的適合性に認知欲求が及ぼす影響
    • 6 議論
  • 第Ⅱ部 感覚マーケティングと消費者評価−複数感覚における情報適合性−
  • 第4章 感覚マーケティングにおける適合性
    • 1 感覚マーケティングへの注目
    • 2 感覚マーケティングと店舗雰囲気要因
    • 3 各感覚における研究の展開
    • 4 感覚マーケティングと適合性
    • 5 感覚マーケティングにおける適合性の議論の課題
    • 6 議論のまとめと今後の方向性
  • 第5章 ブランドネームのサイズと響き
    • 1 ブランド要素間の適合性
    • 2 先行研究の整理
    • 3 仮説の設定
    • 4 実験:ブランドネームのサイズと響きの適合性
    • 5 議論
  • 第6章 消費者の個人特性と感覚マーケティング情報の適合性
    • 1 触覚の影響力
    • 2 理論的背景
    • 3 仮説の設定
    • 4 実験1:重さによる評価の向上と接触欲求
    • 5 実験2:重さが味覚評価に及ぼす影響
    • 6 実験3:重さが無形財の評価に及ぼす影響
    • 7 議論
  • 第7章 複数感覚の適合性と消費者の個人特性
    • 1 視覚と重さ
    • 2 先行研究と仮説の設定
    • 3 実験1:重さと視覚の適合性
    • 4 実験2:聴覚から連想される重さ概念と視覚の適合性
    • 5 議論
  • 第Ⅲ部 消費者や製品の特徴に基づく適合性−制御焦点理論による理解−
  • 第8章 制御焦点理論と適合性の接点
    • 1 制御焦点理論への注目
    • 2 消費者の目標と制御焦点理論
    • 3 制御焦点理論の先行研究
    • 4 消費者行動研究における制御焦点理論の課題
  • 第9章 適合性の調整変数としての制御焦点
    • 1 適合性の調整変数
    • 2 先行研究の整理と仮説の設定
    • 3 第5章の実験の再分析
    • 4 第7章の実験2の再分析
    • 5 議論
  • 第10章 制御焦点とパッケージの情報量の適合
    • 1 パッケージの情報量
    • 2 先行研究の整理と仮説の設定
    • 3 実験1:制御焦点と注視回数
    • 4 実験2:消費者の制御焦点と情報過剰感
    • 5 実験3:制御焦点に基づく訴求内容と情報過剰感
    • 6 議論
  • 第11章 制御焦点に基づくマーケティング情報の適合性
    • 1 POP広告への注目
    • 2 先行研究と仮説の設定
    • 3 実験1:制御焦点に基づく広告コピーによる影響
    • 4 実験2:個人特性としての制御焦点による影響
    • 5 実験3:広告コピーと個人特性の両者の考慮
    • 6 議論
  • 終章 本書のまとめ
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。