目次
マーケティング・マネジメント ドラッカーの視点から
- 岸本 秀一(著)
-
はじめに
第1章 顧客の創造
イントロ
事例 ウォークマン
コラム イノベーション
演習
第2章 マーケティングのフロー
イントロ
事例 シアーズ・ローバック
コラム 創造的模倣戦略
演習
第3章 マーケティング環境
イントロ
事例 大人のきのこの山
コラム すでに起こった未来
コラム 強みと集中
演習
第4章 STP
イントロ
事例 RIZAPとCurbes
コラム ドラッカーの顧客
演習
第5章 マーケティング・ミックス(製品)
イントロ
事例 ウイダーinゼリー
コラム ドラッカーの製品分類
演習
第6章 マーケティング・ミックス(価格)
イントロ
事例 DMM英会話
コラム 顧客価値と価格
演習
第7章 マーケティング・ミックス(流通チャネル)
イントロ
事例 資生堂のチャネル
コラム 経済の暗黒大陸 流通
演習
第8章 マーケティング・ミックス(コミュニケーション)
イントロ
事例 ポカリスエット
コラム コミュニケーション4つの原則
演習
参考文献
索引
マーケティング・広告 ランキング
マーケティング・広告のランキングをご紹介しますマーケティング・広告 ランキング一覧を見る