サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

ザ・ビッグ・ゼロ 成長、イノベーション、競争優位をもたらすゼロベースのアプローチ

  • クリス・ティマーマンス(著)/ クリス・ロアーク(著)/ ロドリゴ・アブダラ(著)/ 太田 陽介(監修)/ 小林 啓倫(訳)
    PART Ⅰ
    第1章 ZBxの進化と革命
     ビージーズからビヨンセ、さらにその先へ
    第2章 ZBxシリーズの類型
     ゼロベース支出(ZBS)による細分化
     ゼロベース組織(ZBO)による点検
     ゼロベース・コマーシャル(ZBC)による全体像の把握
     ゼロベース・サプライチェーン(ZBSC)によるコスト削減=負の連鎖の回避
     ゼロベース・アプローチと「プロジェクト」系コストに関する注記
     さまざまな業界における「X」因子
    第3章 コスト構造の変化に焦点を合わせる
     レベル0と「真のあるべきコスト」の考え方
     ZBxの領域全体でのコスト曲線をシフトする
     ZBSCでコスト構造をシフトする
     ZBOでコスト構造をシフトする
     ZBSとZBCでコスト構造をシフトする
    第4章 ZBxを浸透させる
     第1の手段:トップのメッセージをデザインする
     第2の手段:魅力的なリーダー―「我が社ではこうやる」を変える
     第3の手段:企業のDNAに行動を根付かせる
     
    PART Ⅱ
    第5章 ゼロベースマインドの鉄則 
     デジタル化されたクローズド・ループ  
    第6章 ビジビリティを高める―否認から受容へ
     ベースラインから始める
     エンティティ単位での管理
     勘定科目のマッピング
     人事データを実態に合わせる
     総勘定元帳と支払いデータを(AIで)一致させる
    第7章 バリュー・ターゲティング―経営目線で到達したい目標数値の設定
     ワークショップの価値
     バリュー・ターゲティングと売上
     バリュー・ターゲティングとコスト
     説明責任を確立する
    第8章 カテゴリー・オーナーシップ―もっとも暗い場所に光を当てる
     エンティティとエンティティ・オーナー
     コストカテゴリー
     マトリックス・ガバナンス・モデル
    第9章 削減活動目標を予算と紐づける―コミットメントの具現化
     予算シミュレーション
     あるべき予算案策定
     予算のレビュー
     予算交渉
     予算の結果測定
    第10章 イニシアチブ実行――理論から行動へ
     計画を具現化する
     変化を維持する
    第11章 コントロール・モニタリング―全速で前進する
     パフォーマンス・レポート
     差異分析(実績対予算)
     根本原因の理解(オペレーションのKPI)
     効果実現の管理
     デジタル・ファイナンスの未来を切り開く



×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。