目次
- 第Ⅰ部 重度・重複障害教育の変遷からみえてくる課題
- 第1章 我が国における教育課程編成基準の変遷
- 第2章 重度・重複障害教育の実践上の課題
- 第Ⅱ部 教師・保護者を対象とした調査からみえてくる課題
- 第3章 「実施するカリキュラム」立案における指導の展望の期間の特性
- 第4章 「実施するカリキュラム」の立案を担う教師の不安と、学校組織の課題
- 第5章 「達成したカリキュラム」についての課題を保護者の評価から追究する
- 第6章 「実施するカリキュラム」の立案の背景と、「達成したカリキュラム」の評価
- 第Ⅲ部 重度・重複障害教育における自立活動の課題解決にむけて
- 第7章 教員養成カリキュラムと現職研修の現状と課題
- 第8章 自立活動のカリキュラム・マネジメント構築
- 終章 総括と自立活動の展望
障害者福祉 ランキング
障害者福祉のランキングをご紹介します障害者福祉 ランキング一覧を見る