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目次

    # 第0章 ディープラーニングとは何か 表現学習とタスク学習、本書解説の流れ
    ##0.1 [速習]ディープラーニング
    ##0.2 ニューラルネットワークの「学習」における大きな謎
    ##0.3 これから学ぶ生成モデル
    ##0.4 これから学ぶ強化学習
    ##0.5 ディープラーニングと人工知能の課題とこれから

    # 第1章 ディープラーニングの最適化 なぜ学習できるのか
    ##1.1 最適化による学習
    ##1.2 [概要]学習の効率化
    ##1.3 モーメンタム法
    ##1.4 学習率の自動調整
    ##1.5 ハイパーパラメータの最適化
    ##1.6 本章のまとめ

    # 第2章 ディープラーニングの汎化 なぜ未知のデータをうまく予測できるのか
    ##2.1 従来の汎化理論との矛盾
    ##2.2 ニューラルネットワークと陰的正則化
    ##2.3 明示的な正則化
    ##2.4 本章のまとめ

    # 第3章 深層生成モデル 生成を通じて複雑な世界を理解する
    ##3.1 生成モデル&深層生成モデルとは何か
    ##3.2 VAE ニューラルネットワークを使った潜在変数モデル
    ##3.3 GAN 敵対的生成モデル
    ##3.4 自己回帰モデル
    ##3.5 正規化フロー
    ##3.6 拡散モデル
    ##3.7 本章のまとめ

    # 第4章 深層強化学習 ディープラーニングと強化学習の融合
    ##4.1 強化学習の基本
    ##4.2 強化学習はどのような特徴を持つのか
    ##4.3 最適な方策を直接求める モンテカルロ推定
    ##4.4 方策と価値
    ##4.5 ベルマン方程式 隣り合う時刻間の価値の関係を表す
    ##4.6 MC学習、オンライン版MC学習 オンラインでの方策の価値推定1
    ##4.7 TD学習 オンラインでの方策の価値推定2
    ##4.8 予測から制御へ 問題のどこが変わるのか
    ##4.9 方策オン型学習 基本の考え方とSARSA
    ##4.10 方策オフ型学習 人の振り見て我が振り直せ
    ##4.11 関数近似 価値をパラメトリックモデルで近似する
    ##4.12 方策勾配法 方策の勾配を使って最適方策を学習する
    ##4.13 DQN ディープラーニングと強化学習の融合
    ##4.14 AlphaGo コンピュータ囲碁での強化学習の適用例
    ##4.15 モデルベース強化学習
    ##4.16 本章のまとめ

    # 第5章 これからのディープラーニングと人工知能 どのように発展していくか
    ##5.1 学習手法の発展 自己教師あり学習
    ##5.2 人工知能と計算性能の関係
    ##5.3 問題固有の知識をどう組み込むか
    ##5.4 ディープラーニングの今後の課題
    ##5.5 本章のまとめ

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