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e-hon連携キャンペーン ~5/31

収録作品一覧

作品 著者 ページ
〈転換期の音楽〉あるいは〈音楽の転換期〉 角倉一朗 著 9−16
声と無名性 小林緑 著 17−24
ルネサンス初期の多声ミサ曲とcontenance angloise 吉川文 著 25−33
15世紀初期におけるミサ・サイクルの構成 遠藤衣穂 著 34−45
音楽史的転換の要因としてのルター? 大角欣矢 著 46−60
宗教改革期における2つの音楽理論書 寺本まり子 著 61−75
N・ヴィチェンティーノと古代音楽復興 片桐功 著 76−83
Intelligibilityを求めて 長岡英 著 84−95
〈ポエジア・ペル・ムジカ〉についての一考察 園田みどり 著 96−107
世紀末の〈死〉 岸本宏子 著 108−124
コンチェルトから教会カンタータへの道 荒川恒子 著 125−135
転換期としての〈器楽の独立〉 佐藤望 著 136−147
シャイベによるバッハ批判再考 木村佐千子 著 148−161
ジャン=ジョルジュ・ノヴェールの舞踊音楽論 森立子 著 162−170
C・P・E・バッハとJ・N・フォルケル 久保田慶一 著 171−182
ベートーヴェンの〈後期様式〉をめぐるアドルノの思索とその源泉 竜村あや子 著 183−192
〈2つの交響曲〉再考 土田英三郎 著 193−206
歴史的共同主観としての音楽聴 野本由紀夫 著 207−215
転換期のピアノ協奏曲 小岩信治 著 216−226
メンデルスゾーンの《交響曲第3番イ短調》の楽譜資料 星野宏美 著 227−243
デュッセルドルフにおけるロマン派のヘンデル変容 小沢和子 著 244−260
フェスティヴァルホールのオルガン 井上さつき 著 261−270
マーラーの世界観とゲーテ受容 高野茂 著 271−282
《死と変容》の変容 森泰彦 著 283−293
転換期における音楽と物理学の並行現象 茂木一衛 著 294−302
1930年代のプーランク 遠山菜穂美 著 303−315
〈実用版楽譜〉としてのコルトー版 津上智実 著 316−325
1936年《プラウダ》批判とショスタコーヴィチ 安原雅之 著 326−332
間テクスト性理論とアリフレド・シュニトケ 千葉潤 著 333−346
世俗化時代の神学的音楽 秀村冠一 著 347−358
音楽美学は可能か 宮内勝 著 359−370
ケーベル先生のまなざし 関根和江 著 371−380
明治時代後半期における作歌に関する試論 橋本久美子 著 381−398
田中正平の〈日本和声〉の理論と〈日本的なもの〉の思想 西原稔 著 399−407
山田耕筰の「融合芸術論」序説 後藤暢子 著 408−415
日本の1950年代における作曲界と演奏界 楢崎洋子 著 416−424
現代日本の転換期の音楽 船山隆 著 425−437
音楽様式の転換 佐野光司 著 438−447
〈転換期の音楽〉と〈サウンドスケープ〉 鳥越けい子 著 448−463
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