サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0922-28)

収録作品一覧

すぐれた英語授業実践 よりよい授業づくりのために

すぐれた英語授業実践 よりよい授業づくりのために

  • 樋口 忠彦(編著)/ 緑川 日出子(編著)/ 高橋 一幸(編著)
作品 著者 ページ
よりよい授業実践を求めて 高橋一幸 著 3-8
だれにでもできる英語で進める授業 和田憲明 著 10-18
〈授業分析〉英語で授業を進め,生徒の実践的能力を伸ばすための留意点 緑川日出子 著 18-22
英語での内容のあるやりとりが豊富な授業 中嶋洋一 著 23-34
〈授業分析〉What to communicateを育てる「教育」としての英語授業 緑川日出子 著 35-38
インプットとアウトプットの豊かな授業 向後秀明 著 39-46
〈授業分析〉綿密な準備の下に作り込まれた英語で進める授業 緑川日出子 著 46-50
身近な話題を利用する文型・文法事項の指導 稲岡章代 著 52-60
〈授業分析〉暖かな人間関係に基づく,生徒が英語を使ってみたくなる授業 樋口忠彦 著 61-64
視聴覚教具を活用する文型・文法事項の指導 本多敏幸 著 65-75
〈授業分析〉生徒にとって楽しく,達成感の持てる授業をめざして 高橋一幸 著 76-80
計画的な刷り込みによる文型・文法事項の指導 田尻悟郎 著 81-89
〈授業分析〉コミュニケーション能力を伸ばす「伏線指導」のすすめ 高橋一幸 著 89-92
楽しい,意味をともなった操作練習 蒔田守 著 94-103
〈授業分析〉実践的表現力育成につながる意味重視の指導 高橋一幸 著 103-106
既習事項を駆使するコミュニケーション活動・自己表現活動 田尻悟郎 著 107-115
〈授業分析〉中学生もこれだけ話す! 高橋一幸 著 116-119
口頭練習の徹底から創造的活動へ 久保野雅史 著 120-129
〈授業分析〉コミュニケーション能力育成につながる音読・暗唱の指導 高橋一幸 著 129-132
教科書の題材を利用したディスカッション 鶴岡重雄 著 133-141
〈授業分析〉高校英語授業の構造改革への示唆 高橋一幸 著 142-145
リスニング能力の育成を図る指導 稲岡章代 著 148-159
〈授業分析〉生徒のリスニング能力を育てる地道な指導 並松善秋 著 160-163
教科書を使ったリスニング指導 太田洋 著 164-171
〈授業分析〉一歩深いリスニング指導 並松善秋 著 171-174
入試につながるリスニング指導 平尾一成 著 175-182
〈授業分析〉生徒と共に英語授業を充実させる 並松善秋 著 183-186
訳読をしないリーディング指導   188-198
〈授業分析〉和訳を介さない双方向のリーディング授業への挑戦 高橋正夫 著 199-202
スピーキング,ライティングと有機的につなげるリーディング指導 平田健治 著 203-211
〈授業分析〉総合的活動へとつなげるリーディング指導の留意点 高橋正夫 著 211-214
クリエイティブ・ライティングの指導 平原麻子 著 215-226
〈授業分析〉教師に敬遠されがちな真のライティング指導 緑川日出子 著 226-229
ALTの役割をフルに活用する授業 泉惠美子 著 232-240
〈授業分析〉ティーム・ティーチングに最大限生かしたいALTの役割 大喜多喜夫 著 240-243
少人数・習熟度別クラスのメリットをフルに活用する授業 二宮正男 著 244-251
〈授業分析〉少人数・習熟度別クラスを生かした4技能の育成 大喜多喜夫 著 251-255
コンピュータを活用する授業 阿野幸一 著 256-265
〈授業分析〉コンピュータを有効活用した学習者中心の授業 大喜多喜夫 著 266-269
授業改善のための指針と方向 高橋一幸 著 271-279