収録作品一覧
T.レビットマーケティング論
- セオドア・レビット(著)/ 有賀 裕子(訳)/ DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部(訳)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
マーケティング近視眼 | 3−36 | |
購買意欲調査をめぐる狂騒曲 | 37−58 | |
アイデアマンの大罪 | 59−81 | |
製品ライフ・サイクルの活用 | 83−116 | |
岐路に立つブランディング | 117−136 | |
模倣戦略の優位性 | 137−154 | |
新市場への参入は慎重に | 155−189 | |
広告の倫理性をめぐる考察 | 193−213 | |
サービス・マニュファクチャリング | 215−242 | |
原材料の不足を逆手に取ったマーケティング | 243−249 | |
サービスの工業化 | 251−273 | |
市場の変化に即したマーケティング | 275−290 | |
マーケティングの成功条件は差別化にある | 293−314 | |
無形性のマーケティング | 315−334 | |
市場のグローバリゼーション | 335−361 | |
顧客との絆をマネジメントする | 363−380 | |
広告は夢を売るもの | 383−391 | |
マーケティングの針路 | 395−414 | |
資本主義時代に成功するビジネスパーソン像 | 417−446 | |
企業の社会的責任にまつわる危うさ | 447−472 | |
冷戦の雪解け | 473−500 | |
技術から科学への主役交代 | 501−525 | |
産業界がジョンソン大統領を支持する理由 | 527−554 | |
社会から孤立するアメリカ産業界 | 555−574 | |
プロフェッショナル・マネジャーの条件 | 575−593 | |
恐竜企業の生き残りのカギは買収による多角化 | 595−623 |
マーケティング・広告 ランキング
マーケティング・広告のランキングをご紹介しますマーケティング・広告 ランキング一覧を見る