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e-hon連携キャンペーン ~5/31

収録作品一覧

作品 著者 ページ
医療機関におけるマーケティング活動の展開と消費者利益 小木紀親 著 1−11
地域通貨によるコミュニティ再生 松葉口玲子 著 13−20
現代社会における消費者の常識変化 近藤恵 ほか著 21−28
消費者教育におけるキャリア教育の視点 鎌田浩子 著 29−39
多重債務問題の教材化に関する研究 村山誠 ほか著 41−51
消費者の情報活動と家庭ごみの減量 大藪千穂 ほか著 53−62
多重債務者の生活再建と連邦破産法改正 西村隆男 著 63−72
消費行動の社会的責任の枠組みに関する一考察 財津庸子 著 73−82
権利意識の向上をめざす消費者教育 渡邉廣二 著 83−91
家庭科教育教材データベースにみる小・中・高等学校の消費者教育実践事例の考察 鳥井葉子 著 93−99
医療系教育機関における消費者教育の実践 田村久美 著 101−111
説得納得ゲームを用いた悪質商法に関する学習教材の開発 杉浦淳吉 著 113−122
消費者行政の転換と課題 川口惠子 著 123−132
消費者教育に関わる資料の分析調査研究 第2報 小,中,高等学校教員の意識と資料の活用実態 吉井美奈子 ほか著 133−141
ダイエット・健康食品に対する消費者教育を考える 森山三千江 著 143−152
地産・地消と消費者教育 その1 総合的な学習の時間と、行政機関による試みの事例 鈴木豊一 著 153−161
多重債務者等を対象にした調査研究の動向 小野由美子 著 163−172
消費者教育における視聴覚メディア教材の課題 神山久美 著 173−182
啓発教育教材としてみた家庭科教科書の課題 岩井省一 著 183−193

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