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e-hon連携キャンペーン ~5/31

収録作品一覧

作品 著者 ページ
地方消費者行政における消費者教育推進の人材に関する研究 柿野成美 著 1−11
〈新しい能力〉と「消費者市民」時代における消費者教育再考 松葉口玲子 著 13−21
リーガルリテラシーを育む消費者教育カリキュラム 大本久美子 著 23−32
放射能汚染と食選択の課題 吉井美奈子 著 33−40
デジタルコンテンツ購入に対応した体験型消費者教育教材の開発 新谷洋介 著 41−52
全国都道府県における消費者教育施策の実態と課題 色川卓男 著 53−64
アーミッシュのHealthの教科書分析から考える消費者教育のあり方 大藪千穂 著 65−75
小学生の消費生活課題解決能力を育成する授業デザイン 野中美津枝 著 77−86
学校消費者教育に携わる人材の育成 神山久美 著 87−96
高齢医療消費者の医療サービストラブル未然防止につながる有効情報の探究 田村久美 著 97−106
地域連携・課題解決型消費者教育プログラム構造化の試み 岡崎裕 著 107−118
消費者市民の育成 前田芳男 著 119−128
特別支援学校における家計管理に関わる教育支援の現状と課題 小野由美子 著 129−136
消費者安全を取り入れた家庭科教材の開発 佐藤麻子 著 137−146
消費文化を題材とした消費者教育教員研修プログラムの提案 奥谷めぐみ 著 147−157
持続可能な消費を目指した企業との連携によるプロジェクト型授業(PBL)の学習効果 山岡義卓 著 159−170
大学生の消費者市民社会を形成する力の育成に関する取り組みの検討 三宅元子 著 171−182
「お客様の声から学ぶ消費者教育」の評価と展望 川口徳子 著 183−192
高校家庭科における消費者市民教育の授業研究 石島恵美子 著 193−202
学生支援の現場からみた消費者市民社会の消費者像に関する一考察 川崎孝明 著 203−209
日本消費者教育学会誌にみる消費者教育の研究動向 鎌田浩子 著 211−220
管理栄養士養成教育で求められる消費者教育 片平理子 著 221−230
アクティブラーニングを取り入れた消費者教育の授業実践とその評価 上野顕子 著 231−242
インターネットショッピングにおける不必要な購買に関する研究 寺地一浩 著 243−251

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