サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. コンピュータ・IT・情報科学
  4. 技術評論社
  5. Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64
  • みんなの評価 5つ星のうち 3
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2023/02/15
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-13298-9

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64

著者 著者:永友 一朗

(概要)※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用...

もっと見る

Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64

税込 1,848 16pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 59.7MB
Android EPUB 59.7MB
Win EPUB 59.7MB
Mac EPUB 59.7MB

Web集客の超基本 あなたに最適なツールで、効率よく売上アップを叶える常識64 Web活用の“道しるべ”に、学び直しに!

税込 1,848 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

(概要)

※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。
※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing ( https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2023/978-4-297-13299-6 )も合わせてご覧ください。

氾濫するWebツールを「整理」しませんか?モヤモヤしていた視界がひらける!ツール氾濫時代の“道しるべ”

Googleビジネスプロフィール、Instagram、Twitter、LINE公式アカウント、Facebook、ホームページ、ブログ、YouTube、ネットショップ。

集客に活用できるWebツールが増え続ける今、

・何から手を付けていいかわからない

・思ったような成果が出なくて困っている

と、お困りの方も少なくないのではないでしょうか。

そこで押さえておきたいのは、Webツールには業種・業態によって「向き不向き」がある、という視点です。

本書は、上記に挙げた全ツールについて、

・そのツールはそもそも何なのか、何ができるのか

・どんな業種・業態に向いているのか

・どう使い、どう運用すればいいのか

を解説し、「まず全体として何をどうするの?」という「超基本」を整理します。

自分に最適なツールを見つけ、それに注力することで、効率的な売上アップを目指しましょう!

「Web集客をはじめたい」、「学び直したい」、「時間がない」「人手がない」、中小事業経営者、フリーランスの方へおすすめの一冊です。


(こんな方におすすめ)

・自分に向いたWeb集客ツールを知りたい方

・Web集客ツールが多すぎて、どうすればいいかわからず困っている方

・各ツールを運用するうえで「勘所」を知りたい方

・Web集客の基本を学び直したいかた


(目次)

chapter 1 そもそもWeb集客って?

  1 Web集客は必須なの? どんな成果があるの?

  2 なぜWeb集客でお客様が来るの?

  3 どんなWebツールがあるの?

chapter 2 あなたが注力すべきツールはどれ?

  1 業種、業態にあったツールを選ぼう

  2 「モノを個人に売る」ご商売のおすすめWebツールはコレ!

  3 「サービスを個人に売る」ご商売のおすすめWebツールはコレ!

  4 「サービスを法人に売る」ご商売のおすすめWebツールはコレ!

  5 ツール選定のコツと、情報発信の頻度

chapter 3 地域密着の商売には欠かせない 「Googleビジネスプロフィール」の超基本

  1 「Googleマップ」からお客様がやってくる

  2 一般人が情報を修正? マップの店舗情報を放置するリスク

  3 基本はオーナー確認と情報整備をするだけ

  4 クチコミ対応がお店の印象をよりよくする

  5 ホームページとSNSを充実させてマップ活用を確かなものにしよう

chapter 4 実は検索ツールだった! 「Instagram」の超基本

  1 画像×情報収集ツール、Instagram

  2 「インスタ映え」は関係なし! 画像検索を通して新規客に出会う

  3 画像は何を投稿すればいいの?

  4 基本の投稿は手間いらず&ビジネス用の設定

  5 自社に合うお客様に出会える短編動画「リール」

  6 ネットショップとの連動と、実演販売機能「インスタライブ」

  7 ピンポイントで潜在的ユーザーに届く「Instagram広告」

chapter 5 タイムリーな情報を広げる 「Twitter」の超基本

  1 地域情報に強いTwitterを地域密着の店舗経営に活かす!

  2 Twitterは、知り合い以外にも情報が広がりやすい

  3 「店頭の看板」のように気軽に発信

  4 フォロワーは多ければ多いほどいい?

  5 Twitterでお客様のニーズを知る方法

chapter 6 新規ではなくリピート施策 「LINE公式アカウント」の超基本

  1 LINE公式アカウントがリピート施策になる理由

  2 LINE公式アカウントでは「お得情報」が求められている

  3 「友だち」を増やすことが、リピーターの増加に直結する

  4 LINE公式

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。