電子書籍
インスタ思考法2.0 Instagramでファンを生み出す最強の思考法
著者 著者:坂本 翔
Instagramの思考法は,「新しい時代」に突入している。Instagramで「フォロワー集め」に四苦八苦している人…新しい思考法に切り替えましょう。Instagram...
インスタ思考法2.0 Instagramでファンを生み出す最強の思考法
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
インスタ思考法2.0 Instagramでファンを生み出す最強の思考法
商品説明
Instagramの思考法は,「新しい時代」に突入している。
Instagramで「フォロワー集め」に四苦八苦している人…
新しい思考法に切り替えましょう。
Instagramにおいて,もはやフォロワーの「数」は重要ではありません。これからは,フォロワーの「質」を高め,フォロワーをファンへと変えていくことが重要です。そのために必要なのが,コミュニケーションとコミュニティです。例えば,
・企業と顧客という上下の関係ではなく,対等な目線による横の関係を作ること
・企業から顧客へという一方通行のコミュニケーションではなく,顧客から企業へと返ってくる双方向のコミュニケーションを実現すること
・企業側が制作するコンテンツではなく,フォロワーが自発的に制作してくれるUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用すること
・Instagramのアルゴリズムの特性を理解した上で行う,最適な運営方法の確立
・ファン化したユーザーが自身の発信によって新しいファンを連れてきてくれる,1I4Aの考え方
・すべてのユーザーがインフルエンサーになりうる,ナノインフルエンサー,マイクロインフルエンサーというポジション
これらすべてが,インスタ・マーケティングの新しい思考法「2.0」として,皆さんのビジネスの役に立つはずです。運用実績300社以上の著者が自身の経験から見出した,インスタ・マーケティング最新の極意をまとめた1冊です。
■こんな方におすすめ
・Instagramをビジネスに活用したい人
・Instagramマーケティングの最新の考え方を知りたい人
■目次
第1章 インスタ思考法2.0の基本
01 Instagramで「深いインプット」を提供する
02 Instagramでは「広告に頼らない戦略と運用」が重要
・・・
第2章 インスタ思考法2.0の準備
01 「ファン」を想定して「ペルソナ」を準備する
02 「自分視点」でなく「ペルソナの視点」で考える
・・・
第3章 アルゴリズムの思考法
01 Instagramにおける「アルゴリズム」の重要性
02 「フィード」のアルゴリズム
・・・
第4章 投稿の思考法
01 キャプション欄には積極的に文章を入れる
02 ハッシュタグで「投稿の属性」を知らせる
・・・
第5章 キャンペーン・広告の思考法
01 キャンペーン・広告の目的は「きっかけ作り」
02 「プレゼントキャンペーン」で見込み客を集める
・・・
第6章 コミュニケーションの思考法
01 すべての人がインフルエンサーになる時代
02 どのようなインフルエンサーが「共感・支持」されるのか?
03 発信する消費者による「本音感のある情報」が鍵
・・・
第7章 分析・改善の思考法
01 「広告の数値」はアカウントのパワーを反映していない
02 投稿の分析指標(1)「フィード表示率」
03 投稿の分析指標(2)「保存率」
・・・
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む