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  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2019/07/24
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-10715-4

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

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一般書

電子書籍

世界一わかりやすい 3ds Max 操作と3DCG制作の教科書【3ds Max 2020対応版】

著者 奥村 優子 , 石田 龍樹

(概要)※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用...

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世界一わかりやすい 3ds Max 操作と3DCG制作の教科書【3ds Max 2020対応版】

税込 4,378 39pt

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世界一わかりやすい3ds Max操作と3DCG制作の教科書 3ds Max 2020対応版

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商品説明

(概要)
※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。
※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing ( https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2019/978-4-297-10716-1 )も合わせてご覧ください。

基礎から学べるロングセラーが,カバーデザインも新たに2020年版対応となりました。
モデリング,リギング,ライティングからキャラクター制作,アニメーションの基礎までクリエイティブに大切なアプリの基本の「き」が身につきます!

(こんな方におすすめ)
・3ds Max操作の基礎を最初からきちんと身につけたい人
・映像、3Dアニメーション会社に就職したい人
・3DCGを学ぶ学生,現場1年目の社員

(目次)
Lesson1 3ds Maxという道具を知る
 1-1 この本を使ってできること
 1-2 3DCG映像制作のワークフロー
 1-3 3ds Maxのインターフェース
 Exercise練習問題
Lesson2 各種設定のカスタマイズ
 2-1 ユーザパスの指定と単位設定
 2-2 各種設定をカスタマイズする
 2-3 ビュー設定
 2-4 3ds Maxで使用されるオブジェクト
 Exercise練習問題
Lesson3 基本操作をマスターする
 3-1 ビュー操作とオブジェクト選択・解除
 3-2 ワークスペースシーンエクスプローラの操作
 3-3 オブジェクトの移動,回転,拡大・縮小
 3-4 オブジェクトの基点・参照座標系・変換中心
 Exercise練習問題
Lesson4 プリミティブによるモデリング
 4-1 標準プリミティブの作成
 4-2 拡張プリミティブの作成
 4-3 スプライン
 Exercise練習問題
Lesson5 オブジェクトの設定
 5-1 オブジェクトの位置合わせ
 5-2 オブジェクトのグループ化
 5-3 クローンの作成
 5-4 クローンの配列条件
 5-5 オブジェクトの階層リンク(親子関係)の作成
 Exercise練習問題
Lesson6 モデルの作成
 6-1 プリミティブを組み合わせてモデルを作成する
 6-2 カメラオブジェクトの作成
 6-3 カメラワーク
 6-4 レンダリングと静止画出力
 Exercise練習問題
Lesson7 モデリングの基礎
 7-1 プリミティブから編集可能ポリゴンへの変換
 7-2 5つのサブオブジェクトレベル
 7-3 ポリゴン編集とよく使う機能
 7-4 法線を編集する
 7-5 モデルをディテールアップする
 Exercise練習問題
Lesson8 モデリングの応用
 8-1 モディファイヤとモディファイヤスタックについて
 8-2 モディファイヤを使った編集
 8-3 サブディビジョンサーフェス
 Exercise練習問題
Lesson9 キャラクターモデリング
 9-1 キャラクターモデリングをはじめる
 9-2 簡単なパーツでバランスをとる
 9-3 各パーツを詳細にモデリングする
 9-4 データを整理する
 Exercise練習問題
Lesson10 マテリアルとテクスチャ
 10-1 光によるものの見え方
 10-2 ジオメトリオブジェクトに色と質感を与える
 10-3 ひとつのジオメトリに複数の質感を与える
 10-4 テクスチャマッピングを使用したマテリアルを作成する
 10-5 ジオメトリに画像を貼り込む
 10-6 キャラクターモデルに画像を貼り込む
 Exercise練習問題
Lesson11 モーファーの設定
 11-1 モーファーの特性を知る
 11-2 キャラクターモデルにモーファーを設定する
 Exercise練習問題
Lesson12 キャラクターリギング
 12-1 キャラクターのデータを整える
 12-2 ボーンオブジェクトを構造に合わせて配置する
 12-3 スキンの設定
 12-4 ボーンにFK・IKを設定する
 Exercise練習問題
Lesson13 アニメーションの作成
 13-1 アニメーションの基本
 13-2 簡単なアニメーションを制作する
 13-3 移動,回転,拡大・縮小以外のアニメーション
 13-4 キャラクターアニメーションを制作する
 Exercise練習問題
Lesson14 ライティングの効果
 14-1 ライトの種類と影の設定
 14-2 ライトをシーンに配置する
 Exercise練習問題
Lesson15 カット編集とレンダリング
 15-1 3ds Maxでのカット割り
 15-2 レンダリング設定とプロダクション
 Exercise練習問題

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