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  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2023/10/18
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-13741-0

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

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一般書

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作って学べる Unity本格入門[Unity 2023対応版]

著者 著者:賀好 昭仁

※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機...

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作って学べる Unity本格入門[Unity 2023対応版]

税込 2,992 27pt

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作って学べるUnity本格入門 Unity 2023対応版 作って学べる開発入門

税込 2,992 27pt

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商品説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。
※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing(https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2023/978-4-297-13742-7)も合わせてご覧ください。

本書はUnityでゲーム開発を行いたい人を対象に,1つのゲームを制作する流れを通してUnity 2023の操作が学べる入門解説本です。本書内で武器などを調達し,食べ物を求めながら冒険し,武器でモンスターと戦う3Dアクションゲームを制作していきます。本格的なゲームを実際に制作しながらUnityの使い方を学べますので,楽しみながら学びことができ,かつ実践的なテクニックも身につけることができます。

こんな方におすすめ
・3Dゲームを作りながらUnityの基本操作を学びたい人

目次
Chapter 1 ゲーム開発をはじめよう
1-1 ゲームについて理解しよう
・・・
Chapter 2 Unityの開発環境を構築しよう
2-1 macOSにUnityをインストールしよう
・・・
Chapter 3 C#の基本文法を学ぼう
3-1 Unityでスクリプトを使おう
・・・
Chapter 4 ゲーム企画の基本を学ぼう
4-1 ゲーム開発の罠を知っておこう
・・・
Chapter 5 ゲームの舞台を作ってみよう
5-1 プロジェクトを作成しよう
・・・
Chapter 6 キャラクターを作ってみよう
6-1 キャラクターをインポートしよう
・・・
Chapter 7 敵キャラクターを作って動きを付けよう
7-1 敵キャラクターがプレイヤーを追いかけるようにしよう
・・・
Chapter 8 ユーザーインタフェースを作ってみよう
8-1 タイトル画面を作ろう
・・・
Chapter 9 ゲームが楽しくなる効果を付けよう
9-1 BGMやSEを追加しよう
・・・
Chapter 10 ゲームのチューニングを行おう
10-1 パフォーマンスを改善しよう
・・・
Chapter 11 プレイされるゲームにしていこう
11-1 ゲームをもっとおもしろくしよう
11-2 ゲームを収益化しよう
・・・
Chapter 12 ビジュアルスクリプティングを体験しよう
12-1 ビジュアルスクリプティングについて知ろう
12-2 ビジュアルスクリプティングを使ってみよう
・・・
Chapter 13 Unityでのトラブルシューティング
13-1 エラーを確認しよう
13-2 情報を「見える化」しておこう
13-3 処理が実行されない原因を探ろう
・・・

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