サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. 丸善 名古屋本店
  5. 【アーカイヴ】 第84回 丸善ゼミナール「土偶はんこを作ろう!」

イベント 開催終了 丸善  名古屋本店

開催日時:2017年07月29日(土) 11:00~15:30

【アーカイヴ】 第84回 丸善ゼミナール「土偶はんこを作ろう!」

2017年7月29日(土) 6Fイベントスペースにて

11:00~12:30(午前の部)
14:00~15:30(午後の部)
※どちらかご希望の回をお選びくださいませ

参加費:500円

(終了しました)

消しゴムはんこ作家「モリタ ケイコ」さんと一緒に消しゴムはんこを作ってみませんか?

5月に当店で行っていた「縄文時代フェア」にて展開していた『土偶はんこ』。
この商品の作家である「モリタ ケイコ」さんによる、消しゴムはんこ作りのワークショップです。
消しゴムはんこを作ったことがない方でも、先生に指導してもらいながら楽しく作ることが出来ます。

また、当日は「土偶女子」譽田亜紀子さんによる土偶トークもあり!
新刊『土偶界へようこそ』の紹介・土偶の持つ魅力など、土偶に関して縦横無尽に語っていただきます。

お子様の自由研究にお悩みの方、
土偶好きな方、
少し変わった消しゴムはんこを作ってみたい方…

皆さまのご参加お待ちしております!!

「土偶女子」譽田亜紀子さん×消しゴムはんこ作家のモリタケイコさんによる消しゴムはんこワークショップです。
土偶好き、土器好き、ハンコ好きの参加者が集まりました。
土偶の立体感を感じて欲しいとは譽田さんの言。

モリタさんは嫁ぎ先がハンコ屋さんだそうで、独学で消しゴムハンコ作家の道を歩んでこられました。
完成品も一点モノです。

2017/06/30 掲載

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。