サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 ロフト名古屋店
  5. 大島真寿美さん『モモコとうさぎ』(KADOKAWA)刊行記念 ビブリオバトル&読書会

イベント 開催終了 ジュンク堂書店  ロフト名古屋店

開催日時:2018年02月11日(日) 15:00~17:00

大島真寿美さん『モモコとうさぎ』(KADOKAWA)刊行記念 ビブリオバトル&読書会

日時:2018年2月11日(日)15:00~17:00終了予定
会場:ジュンク堂書店ロフト名古屋店 7Fブックサロン

2月1日発売予定『モモコとうさぎ』(KADOKAWA)の刊行を記念し、著者の大島真寿美さんお招きして以下のイベントを開催いたします。

第一部 大島作品限定ビブリオバトル
ビブリオバトルとは?
1.発表参加者(バトラー)が読んで面白いと思った本を持って集まる。(今回は大島真寿美さんの作品限定で行います)
2.順番に一人5分間で本を紹介する。
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。
※バトラーとしての参加者も募集しております。ご希望のお客様はご予約の際にお伝えください。

第二部 『モモコとうさぎ』読書会
『モモコとうさぎ』を読んでの感想や疑問などを語り合います。もちろん大島真寿美さんも参加されますので、直接質問したりすることも可能です。終了後にはサイン会も開催します。

参加は無料ですが、会場設営の都合上ご予約をお願いいたします。
また『モモコとうさぎ』を必ずお読みの上でご参加くださいませ。(ご購入は当店以外のお店でもかまいません。)


大島真寿美(おおしま・ますみ)
名古屋市出身で現在も名古屋市在住。
1992年「春の手品師」で文學界新人賞を受賞してデビュー。
『ピエタ』は第9回本屋大賞第3位。『あなたの本当の人生は』は第152回直木賞の候補作に。
『チョコリエッタ』(映画化)『虹色天気雨』『ビターシュガー』(両作品をもとにドラマ化)『戦友の恋』『ツタよ、ツタ』など著書多数。


ご予約はジュンク堂書店ロフト名古屋店地下1階レジカウンターまたはお電話(052-249-5592 10:30~20:00)にて承ります。

◆イベントに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
ジュンク堂書店ロフト名古屋店
052-249-5592(10:30~20:00)
名古屋市中区栄3-18-1

2018/01/11 掲載

関連する本