サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. 店舗情報
  3. 店舗ニュース一覧
  4. ジュンク堂書店 ロフト名古屋店
  5. 読書の秋にお店を飛び出し、名古屋の作家さんたちと楽しいイベント!

イベント 開催終了 ジュンク堂書店  ロフト名古屋店

開催日時:2018年10月07日(日) 14:00~17:30

読書の秋にお店を飛び出し、名古屋の作家さんたちと楽しいイベント!

日時:10月7日(日)14:00~17:30
場所:ナディアパーク1F 北東側入口前イベント会場


名古屋在住の作家さんをお招きして、日曜日の午後のひと時を楽しく過ごせるイベント開催します。
参加は無料、ご予約も不要です。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

第1部 14:00~15:00
Swindさんトークイベント
『異世界駅舎の喫茶店』(宝島社)や『大須裏路地おかまい帖』(神凪唐州名義 宝島社)の著者であるSwindさんに、著書にまつわるお話や作品にもふんだんに出てくる名古屋めしについてのお話などをうかがいます。トークイベント終了後にサイン会も開催いたしますので、参加ご希望のお客様は著書をお持ちください。会場でも販売しております。

第2部 15:30~17:30
陽菜ひよ子さんライブペインティング
『アトピーの夫と暮らしています』などの著書もある名古屋在住のイラストレーター・陽菜ひよ子さんにハロウィンをテーマにした絵を会場で描いていただきます。リクエストにお応えもする予定ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
陽菜さんのイラストポストカードの販売もいたします。

陽菜ひよ子(hina hiyoko)さんプロフィール
イラストレーター&コラムニスト&漫画家。
名古屋市出身・在住(清須市生まれ)。
著書に、『アトピーの夫と暮らしています』(PHP研究所)、『やさしいぬり絵写仏帖』(ダイヤモンド社)がある。
イラストの主な作品に、NHK・Eテレ『すイエんサー」お題イラスト、『おいし なつかし なごやのおはなし』(戸田恵子・著、ぴあ)、『きらわれもののパン』(愛知県教育振興会)など。
北名古屋市・小牧市の生涯学習講座イラスト講師を務める。都内のギャラリーや愛知県半田市の新美南吉記念館、山形県高畠町の浜田広介記念館でグループ展、丸善名古屋本店で個展(トークショー&サイン会)を行う。
色鉛筆や水彩を使ったあたたかく、ほっこりとしてPOPなイラストに定評がある。

2018/09/28 掲載