サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 新書・選書・ブックレットの通販
  4. 新書の通販
  5. 光文社の通販
  6. 光文社新書の通販
  7. デザインが日本を変える 日本人の美意識を取り戻すの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.4 17件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/05/17
  • 出版社: 光文社
  • レーベル: 光文社新書
  • サイズ:18cm/241p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-334-04355-1

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

新書

紙の本

デザインが日本を変える 日本人の美意識を取り戻す (光文社新書)

著者 前田 育男 (著)

「安くて高性能」では新興国にやられる。生き残るにはブランドを“ひとつ上”へ−。自動車会社マツダの経営危機脱出の立役者となった著者が、デザイン本部長へ就任してからの経緯や魂...

もっと見る

デザインが日本を変える 日本人の美意識を取り戻す (光文社新書)

税込 880 8pt

デザインが日本を変える~日本人の美意識を取り戻す~

税込 880 8pt

デザインが日本を変える~日本人の美意識を取り戻す~

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 17.4MB
Android EPUB 17.4MB
Win EPUB 17.4MB
Mac EPUB 17.4MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「安くて高性能」では新興国にやられる。生き残るにはブランドを“ひとつ上”へ−。自動車会社マツダの経営危機脱出の立役者となった著者が、デザイン本部長へ就任してからの経緯や魂動デザインの真意、自身の哲学を明かす。【「TRC MARC」の商品解説】

デザイン本部長に就任後、全車種のモデル刷新を断行。V字回復の立役者となった、マツダのデザイン統括者によるモノづくり経営論。【本の内容】

著者紹介

前田 育男

略歴
〈前田育男〉1959年広島県生まれ。京都工芸繊維大学卒業。マツダ常務執行役員デザイン・ブランドスタイル担当。チーフデザイナーとして、3代目「デミオ」でワールド・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー17件

みんなの評価4.4

評価内訳

紙の本

『デザインが日本を変える』

2019/01/23 21:43

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る

マツダのブランド哲学を表現する“魂動(こどう)デザイン”
これを生み出したデザイン本部長が激動激闘の9年間を振り返った魂の書

90年代の経営危機からフォードの傘下へ
リーマンショックによりフォードから離脱して再び独り立ちしたマツダで、著者はデザイン部長に任命される

「2週間後からだ」

マツダのDNAをたどり、チームをまとめ、組織を動かし、ブランド価値を上げるカタチと言葉をつくりあげていく

そしていま、マツダは“新世代”から“次世代”へ
 「艶」を体現するRX-VISION
 「凜」を体現するVISION COUPE
進むべき道の両端がそろい、市販用ニューモデルへと向かっていく

マツダファンはもちろん、ビジネスの方向を模索するリーダーにも
(これを読むとマツダ車に乗りたくなる!)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

危機から脱出したマツダの物語です!

2018/06/27 12:12

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、企業的に危機に立たされ、アメリカの傘下からも見放された小自動車企業マツダが、2009年に久しぶりにデザイン部門のトップに日本人を据え、その後、多くの反対を乗り越えて、車のデザインを一新した結果、2016年には同社のスポーツカー「ロードスター」が世界で最も優れた車として評価され、ヨーロッパを中心に大人気を誇るまでになった一連の過程を物語として語ってくれます。今や、世界から注目される自動車企業となったマツダをここまで改革した精神とは、ノウハウとは、一体、何なのか。本書は、そういったことを丁寧に解説してくれます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

日本の美意識を理解していない

2018/06/24 17:59

2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:nobita - この投稿者のレビュー一覧を見る

私は技術者なのでデザイナーが何を考えてデザインするのか興味を持った。デザインを言葉で定義するのは良いことだと思う。ただし車のデザインをartificialでなくartというのはおこがましい。artは自分のためや宗教性のために作るだけで、車とは異なる。又神社・仏閣・庭園・仏像はたくさん見てきたが、引き算思考はほとんどない。
どうしても、言葉が軽く思えるのは会社の関係者を意識しすぎか。
やはりデザイナーは技術者と異なり表面をうまく見せるのが得意。でもそれが理解でき面白かった。技術開発の正解は一つでない。デザインは感性なので正解はない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/06/14 08:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/21 11:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/14 22:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/24 13:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/14 22:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/09 10:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/11/08 22:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/04/12 16:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/04/15 23:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/09/09 22:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/12/20 15:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/06/12 11:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。