サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックツリー

Myブックツリーを見る

本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。

検索結果 4,192 件中 1 件~ 30 件を表示

SFもミステリーも一度に楽しめる!はじめてのSFミステリー

お気に入り
41
閲覧数
1900

SFの世界観を持ちながらミステリーの手法を活かしたSFミステリーは、SFファンもミステリーファンも楽しめるお得なジャンル。とはいえ最初は、独自の世界観や物語の進み方に戸惑うかもしれません。そこでここでは、最初の一冊としてオススメのスタンダードな名著を紹介します。二つのジャンルが合わさった魅力をぜひ味わってみてください。

データ分析の必要性や実証方法を一から教えてくれる本

お気に入り
15
閲覧数
706

ビックデータ時代到来と言われて久しい現代。そこで集められたデータを用いて何を見せるのか、他人は何を見せてくるのか。そして、それらは適切なのか。こうしたデータリテラシーは、誰しもが得なくてはならない知識と言えます。これから紹介する本を読めば改めてデータ分析が必要だと気づかされ、妥当な方法で自ら行えるようにもなります。

もう一度しっかり学び直したい!英語学習の強い味方となる本

お気に入り
421
閲覧数
16421

学生でも大人になってからでも、「英語をしっかり勉強したい」と思う人は多いはず。しかし勉強できないのはなぜでしょうか。難しいから、文の構造がわからないから、発音が聞き取れないから。さまざまな理由があると思います。そこで、英語学習の際の障害を取り除く助けとなる本を紹介します。本の助けを借りて、もう一度、英語の勉強をはじめませんか?

「英文解釈」が熱い!英語をじっくり深く精読するために読んでおきたい本

お気に入り
7
閲覧数
591

英会話中心の「実用英語」の必要性が叫ばれる一方、受験参考書の名著復刊が話題になるなど、じっくりと英文を読み解く昔ながらの「英文解釈」の本に注目が集まっています。英語の小説や新聞を読むためにも、「英文解釈」の本に出てくる構文の知識や読解法はとても有用です。受験レベルを超えて、本物の読解力と教養が身につく本を紹介します。

「BL界の帝王」こと声優・森川智之が主演したドラマCDのBL原作本

お気に入り
11
閲覧数
457

森川智之氏はトム・クルーズやキアヌ・リーブスなど有名俳優の吹き替えを担当している声優としてだけでなく、「BL界の帝王」としても知られています。BL小説やコミックを原作としたドラマCDにも数多く出演しているのです。そんな森川氏の主演作の中から、ドラマCDとセットで読むことで世界観により浸れること必至なBL本を集めました。

「音楽」とは何かを問いたくなる?現代音楽をより愉しむための本

お気に入り
13
閲覧数
248

ヒットチャートに入ることもなく、興味がなければ一生耳にすることもないであろう「現代音楽」というジャンル。けれど興味を持ってしまったが最後、あまりにも深すぎる沼に、一生かけて愉しめるジャンルでもあります。そんな現代音楽を理解する助けになる本を紹介します。その定義や歴史から作曲手法まで、ディープな世界を覗いてみてください。

自分の能力を最大限に発揮するには?その方法がわかりやすく紹介された本

お気に入り
79
閲覧数
3433

どんな勉強をするにも、どんな仕事をするにも、自分の能力を最大限に発揮できれば結果は変わってきます。そこでここでは、思考法や読書術、脳をアップグレードさせる技術などがわかりやすく紹介された本をセレクトしました。自分の能力に限界を感じてしまっている方、あきらめるのはこれらの本を読んでからでも遅くはありません。

いつの間にか別の世界に紛れ込んでいる?不思議な世界が味わえる幻想文学

お気に入り
167
閲覧数
6963

幻想文学のなかには、日常と地続きに怪奇や幻想、魔術が描かれているものがあります。不思議な出来事が当たり前に日常に入り込んできてしまう、現実と幻想が入り混じった物語。読んでいるといつの間にか摩訶不思議な世界に連れ込まれてしまいそうな本を、短編から長編まで取りそろえました。

毎日を最高の状態で過ごせる自分になるために。「マインドフルネス」のススメ

お気に入り
146
閲覧数
6116

自分の内面と向き合い、自分を最高の状態にする「マインドフルネス」をご存じですか?米国では、社員のパフォーマンス向上、モチベーション向上のための人材育成プログラムとして、取り入れている企業も多数あります。ぜひ知りたいという方にオススメの、入門書、実践書、そして実践した人たちの結果を記した本を紹介します。

本を読むにも技術は必要です!能率的な読書ができるようになる本

お気に入り
541
閲覧数
22512

本を読んでもいつの間にか内容を忘れてしまい、全然活用できていない。「もっと能率的な読書法はないのか」と、考えたことがある人は多いと思います。読書技術を高めたい方の参考になる、読書についての本を集めました。正しい読書術を知れば、本から得た知識を自分の血肉にすることができるようになるでしょう。

好きが止まらない・・・!人を好きになる喜びで幸せいっぱいのBLコミック

お気に入り
4
閲覧数
276

BLコミックに限らず恋愛モノの醍醐味は、「好き」という気持ちの描写にあります。男だから、女だから、そんなことではなく、あなただから好きなのだ!という強い気持ちが伝わってくるBLコミックは、読後に圧倒的な多幸感を残します。「好き」という気持ちだけで胸が温かくなる、そんな幸せいっぱいのBLコミックを集めました。

声優・興津和幸が主演のドラマCDの副読本にオススメの原作BL本

お気に入り
3
閲覧数
52

興津和幸氏はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のジョナサン・ジョースターをはじめ、多くの作品に出演している人気声優です。BLの小説やコミックを原作としたドラマCDにも数多く出演していて、ドラマCD界には欠かせません。ここでは興津氏が主演しているドラマCDとセットで読むことで、より作品の世界観に浸れる原作本を紹介します。

忙しい時こそリフレッシュしませんか?読後さわやかなミステリー短編集

お気に入り
13
閲覧数
759

毎日忙しくてストレス解消する時間もない!そんな時にオススメなのがミステリーです。謎が解けてスッキリするのはもちろんですが、読み終わった後に爽快感が残りリフレッシュにぴったり。ここでは、日常の謎を解くことで困っている人が救われる短編集を集めました。短時間でも本の世界に浸り、日々の疲れを癒してください。

生きることの意味を投げかける。日記文学の傑作

お気に入り
10
閲覧数
466

日記とは、日常の出来事や個人の想いを書き留めるものです。本来、日記をつける行為は個人のささやかな記録に留まるもの。しかしなかには、読者に深い感動を与えたり、読者に生きる意義を考えさせる日記もあります。ここではそんな生きることの意味を読者に投げかける日記文学を紹介します。

忙しい日々を過ごす現代人へ。心がホッと落ち着く穏やかな日常を描いた小説

お気に入り
32
閲覧数
2173

仕事、家事、勉強など、忙しい現代人は毎日何かに追われているものです。ここでは、そんな忙しい日々を忘れさせてくれるような穏やかな日常を描いた小説を紹介します。日々の生活のなかで触れることができる人への思いやり、さまざまな感情、思い出など、心がホッと落ち着くようなエピソードが収録された物語ばかりを揃えました。

筋肉は裏切らない!筋トレを始めたい人、もっと鍛えたい人にオススメの本

お気に入り
11
閲覧数
580

これから筋トレを始めようと考えている人、より筋肉に磨きをかけたい人にオススメの本を集めました。筋肉の仕組みから効率的なトレーニングや正しい食事法、メンタルと筋トレの関係を述べた本まで幅広く紹介します。筋トレの参考になり、モチベーションが上がる本ばかりなので、読めば無性に筋トレをしたくなってしまうはずです。

あまり上達しない・・・と思った時に読みたい、ピアノ学習者向けの副読本

お気に入り
27
閲覧数
815

ピアノを習っている方にオススメの副読本を集めました。こういう風に弾きたい、というイメージはあるのに指が思ったようについてこない。長時間練習するとどうも腕が痛くなる。そんな経験をしたことはありませんか?ここで紹介するのは、そんな時の対処法やヒントが詰まった本ばかりです。読むことで上達への新たな発見があるかもしれません。

『スレイヤーズ』だけじゃない!?読んでおくべき神坂一の隠れた名作

お気に入り
9
閲覧数
7650

1990年代に訪れたライトノベル全盛期。あの頃は『スレイヤーズ』という作品を知らない人はいなかった、といっても過言ではありません。アニメ化もされた大人気作品のため、神坂一作品のなかでクローズアップされるのはいつも『スレイヤーズ』ばかり。でも実は、隠れた名作が他にもあります。今、読んでおくべき神坂一作品をご紹介します!

信頼で結ばれた2人の絆に胸キュン!同棲生活を描いたBLコミック

お気に入り
2
閲覧数
205

多種多様なシチュエーションがあるBLコミックですが、その魅力の一つは彼らの絶妙な距離感にあります。出会った頃、付き合うまで、別れた後、一つひとつの関係にそれぞれの距離感がありますが、最も近い関係である「同棲」はお互いの信頼の上に成り立つものです。一つ屋根の下で過ごす彼らのささやかで幸せな日々を、少しだけ覗いてみませんか?

美人はやっぱり得?外見について考えさせられる本

お気に入り
2
閲覧数
34

自分が美人かそうでもないか、誰もが一度は考えたことがあるでしょう。人は内面が重要、と言われますが、やはり外見が一番大切なのでは?と感じてしまう場面は多いものです。ここでは容姿について、新しい価値観や考え方を知る手掛かりになる小説やエッセイを紹介します。

男同士の恋愛のゴールとは!?同性結婚にまつわるBLコミック

お気に入り
7
閲覧数
364

恋愛コミックにおいては登場人物たちのお付き合いまでの道のりが多く描かれていますが、そんな恋愛を経た彼らの未来・・・2人の「結婚生活」を見てみたいと思ったことがある方も多いでしょう。そして、それはBLジャンルだとどのように描かれるのか?ここではそんな「結婚」にまつわるBLコミックを紹介します。

文系もOK!理系科目をやり直したい大人が読むべき本

お気に入り
3
閲覧数
102

大人になってふと思う「もっと勉強しておけばよかった・・・」という気持ち、今からでも遅くはありません。理系教科をやり直したいという人に向け、化学、物理、自然科学、数学の本を紹介します。難解な数式を用いるのではなく、学問の本質を捉えた本ばかり。授業で習った理由について、今さらながら気づかせられるかもしれません。

仕事がつらいときに、ぜひ。職人のことばを集めた本

お気に入り
13
閲覧数
978

自分がどんな仕事に向いているのかわからない、今の仕事は天職なのだろうか、もっと自分に合う仕事があるのではないか・・・など、働くことへの悩みは尽きないものです。そんな時は、ぜひ職人たちのエッセイを読んでみてください。長年の経験で培われた思想や哲学は、どんな仕事をする人にも悩みを乗り越えるヒントを与えてくれるはずです。

情報過多な時代だからこそ身につけたい。頭をクリアにする方法がわかる本

お気に入り
22
閲覧数
774

誰もが大量の情報に触れるようになった今、頭はつねに考えごとで埋めつくされている、といっても過言ではありません。自分にとって必要な情報が何なのかを判断するためにも、肩の力を抜いて成果を出すためにも、思考を整理することがますます大切になってきます。ここでは、思考をスッキリさせる習慣を身につけることができる本を集めました。

なんで働いているんだっけ・・・という時に読むべき、仕事を愛する人の本

お気に入り
19
閲覧数
1817

長い仕事人生のなかで、時には疲れ果ててしまうこともあるはずです。目の前の仕事に忙殺されて、働く意味がわからなくなってしまうこともあるかもしれません。そんな時は、どんな時でも仕事を愛し抜く人物を描いた本を読んでみませんか?彼らの情熱や哲学に触れることで、また新しい気持ちで自分の仕事に向かうことができるようになるかもしれません。

家族の温かさに、思わず涙が止まらなくなるBLコミック

お気に入り
10
閲覧数
1005

同性同士のパートナーシップが徐々に行政で認められ始めている昨今ですが、日本ではまだ婚姻というかたちで法的な家族を正式に作ることはできません。しかしだからこそ、同性同士のパートナーシップには家族の絆が試される、といえるかもしれません。ここでは男性同士の家族の絆に胸が温かくなるBLコミックを集めました。

YMOとはなんだったのか――世界を魅了した音楽ユニットに迫る本

お気に入り
6
閲覧数
279

70年代の終わりから80年代前半にかけて、世界中の音楽ファンを虜にした怪物的テクノポップ・ユニット「イエロー・マジック・オーケストラ」。そこにはメンバー3人も含め、多様な個性が関わっていました。メンバーの人となりがわかる本、バンドを技術面から支えていた立役者の本、そして幻の4人目のメンバーの本を集めてみました。

仕事に差がつく!PCスキルが学べる本

お気に入り
26
閲覧数
1397

働き方改革が進むなか、今まで以上に早く、正確に仕事をする力が求められています。そのためには、ある程度のPCスキルを身につけることが必須条件です。だけどPCを一日中触っているにも関わらず、体系的に学んだことがない方も多いかもしれません。そんな方に読んでほしい、仕事に差がつくPCスキルが学べる本を紹介します。

人間関係の疲れを癒したい!そんな時にオススメの心がホッとする本

お気に入り
22
閲覧数
1603

人間関係に疲れているけど、誰かに愚痴ることができない・・・。そんな人に読んでほしい、疲れを癒してくれる本を集めました。「そんなに悩まなくていいんだよ」「もっと広い世界があるよ」と教えてくれ、今の悩みを解決するヒントがもらえます。読めばホッとして、心にゆとりが生まれるはずです。

実はそんな話なの!?昔話や童話をモチーフにしたミステリー

お気に入り
20
閲覧数
1141

「むかしむかしあるところに」というおなじみの一節で始まる昔話、誰もが幼いころ読み聞きした経験があるでしょう。しかし、角度を変えて観察してみるとほんわかしたイメージとは異なる一面があることがわかります。そんな昔話を新解釈したミステリーを紹介します。果たして「めでたし、めでたし」で終わるのか、あなたの目で見届けてください。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。