サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー 「日本橋ビジネススクール」(~1/16)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「-作家で探す-”はじめての”小説」(~2/17)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックツリー

Myブックツリーを見る

本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。

検索結果 11 件中 1 件~ 11 件を表示

閉塞感に悩むオトナ女子へ!今の生活を変えるための人生リセットコミック

お気に入り
27
閲覧数
3623

誕生日がくるたび年齢は勝手に増えていきますが、「大人」の階段は自動的に登れるものではありません。歩んできた日々を振り返った瞬間このまま前に進んでよいものか悩み、かといって戻れる道が見つからず焦った経験は誰もが身に覚えがあるでしょう。そんなとき自分を見つめ直して、生活を変えるきっかけとなるようなコミックを紹介します。

流行ばかりの小説にドロップキック!独自の世界を構築するポストモダン小説

お気に入り
14
閲覧数
936

ご都合主義で展開される物語や娯楽を重視した結末に胃もたれ、胸やけしてませんか?処方薬として独創的な文体とリズムで物語を描くポストモダン小説はいかがでしょうか。自由な創造力と圧倒的な文才で描くストーリは予想不能の矛盾だらけですが、読後は想像力が刺激され不快な症状も改善されるかもしれません。飲みすぎは劇薬になりますのでご注意ください。

恋愛に体の相性は必要なの?男と女の心と体の性差を学ぶ本

お気に入り
16
閲覧数
2978

恋愛における相性は「身体」や「心」の感覚的な部分でなんとなく判断しがちです。「相性が良い」「相性が悪い」という言い方を日常生活で使いますが、そもそも「相性」とは一体何なのか?生活を共にしていく上で外せない相性について、良い悪いの根源にある男性と女性の身体や脳のメカニズム、心理について学べる本をご紹介します。

不安を取り除く!余裕がなくてつらくなったら助けてくれる本

お気に入り
11
閲覧数
3124

人生は悩みと不安の連続。仕事・家庭・人間関係・お金・・・毎日がつらくて生きることにも疲れてしまったと思ってしまう時もある人も多いのでは。ちょっと考え方や心の持ち方をかえるだけで、不安を除くことができる!除くことができる技術や著者の体験などが満載の本をご紹介いたします。毎日の悩みが少しでも本によって救われることを願った5冊です。

日本最高のエンターテイメント!多彩で奥深い落語の魅力を紹介

お気に入り
17
閲覧数
1702

日本の伝統芸能「落語」。江戸時代から大衆のエンターテインメントとして、聞く人を笑いと涙にする身近な娯楽として広く親しまれています。噺家が繰り出す物語は人情・人の性、教訓などビジネスや日常生活にも存分に活かせる要素が満載です。笑点を見たことぐらいしかない初心者でも入りやすい本をご紹介します。

乾いた夫婦関係・・・男が知りたい実情と仲良くするための本

お気に入り
9
閲覧数
1162

相思相愛、結婚した時は一生この人と生きていこうと思っていたのに、なんでこんなことになってしまったの?そんなことを思う夫婦もいらっしゃるのでは?諦める前に、お互い何を考えているのかまずはよく知って、そして向き合うことが大事なはずです。再びあの頃日に戻るため、妻が考えていること、そして仲良くするために必要なことがわかる本をご紹介します。

なぜ若者は殺人に手を出すのか?深層心理に迫るエッセイ・小説

お気に入り
13
閲覧数
1151

神戸連続児童殺傷事件など、若者・未成年が起こす事件は後を絶たず、殺人などの重大事件が起きるたびに少年法の厳罰化・対象年齢引き下げが議論されています。なぜ若者は殺人までに至ってしまうのか?踏みとどまることはなぜできないのか?ノンフィクション、作家が描く架空の物語の両面から、ヒントが得られる本を紹介します。

知れば知るほど考えが変わる!?自閉症の子どもが見ている世界

お気に入り
15
閲覧数
2250

「アスペルガー症候群」「ADHD」「高機能自閉症」「学習障害」などは、「自閉症」という言葉が一人歩きして、偏見や誤解が生まれています。「自閉症」の言葉から、心を閉ざして他人と協調できないイメージがあります。しかし、人間には誰にでも苦手な分野や好奇心の偏りがあります。正しく理解して偏見や差別を解消するための本を集めました。

事件は日常と隣り合わせ。自分の身に起きたら・・・と考えしまうミステリー

お気に入り
13
閲覧数
722

普段ニュースで見るような事件は「遠い存在」ではありません。ちょっとした気の緩みや偶然、過去・・・人生におけるさまざまなタイミングに事件は潜んでいて、明日から加害者・被害者・関係者となってしまう可能性も秘めています。その可能性にヒヤっとする、ミステリー小説を読んだことがない人にもオススメしたい、手に汗握るミステリー小説を紹介します。

言葉からリアリティを感じられる!朝井リョウをはじめて読む人にオススメの本

お気に入り
8
閲覧数
3800

平成生まれの直木賞作家として、受賞時に話題をさらった朝井リョウ。風景や人物、とりわけ若者たちの描写・表現が絶妙で、フィクションだけれどリアリティのある小説を多数書いている作家です。若者の今を知りたい人や、今の暮らしに疑問を感じている若者に手に取ってもらいたい小説が多数。そのなかから、はじめて読む人にもススメたい代表作と隠れた名作を紹介します。

今さら聞けない選挙の仕組みと裏側

お気に入り
17
閲覧数
1819

学校で選挙の仕組みは学んだはずだけれど、実際どのような目的で行われ何の意味をなしているのか理解できているでしょうか?2016年より18歳、19歳も選挙に参加できるようになり、政治について改めて考える必要が出てきています。選挙期間でなくとも、権利として有している選挙権・選挙とそれに関わる政治をきちんと学べる本を紹介します。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。