サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックツリー

Myブックツリーを見る

本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。

検索結果 48 件中 31 件~ 48 件を表示

お金をかけずにもっと料理がおいしく作れる!5冊

お気に入り
44
閲覧数
2889

ここ1~2年、食料品の値上げが増えているなと思います。そこで今回は価格が安定している買いやすい食材で思い切りレパートリーが増やせるもの、ド定番料理や手作り調味料のレベルアップができる神レシピ、料理を論理的に説明していて、私自身、目からウロコが落ちた本を紹介します。 ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年9月6日)の情報に基づいております。

知っておきたかったことがマンガでよくわかる5冊

お気に入り
14
閲覧数
1608

最近、マンガで説明している本がすごく増えました。短時間にそのテーマのあらましを知ることが出来ますよね。私が密かにすごいなと思うのは、マンガに付随する予備知識コーナー。これでさらに理解が進み、世界が広がる感じがします。ファッション・落語・健康・仏師・茶人と分野はバラバラですが、読んで良かった5冊をご紹介します。

今度こそ「わからない!」が消える「おしゃれ理論の教科書」5冊

お気に入り
34
閲覧数
8466

おしゃれのルール本は数々ありますが、それでも解決しなかったという人、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。たぶんそは、自分が継続して取り入れられるものではなかったり、根本的な問題解決になっていなかったからなのでは?今回ご紹介するのは、「もっと早くにこのルール知っていれば人生変わったかも」と思った本です。

「毎日ちゃんと料理しなきゃ!」の呪縛から逃れられる5冊

お気に入り
76
閲覧数
5758

毎日違ったメニューを何品か食卓に並べなければいけない。レパートリーが少ないのに、メニューも思いつかないのに、そもそも料理がうまくない。そんな料理へのプレッシャーから自由になれる本が最近増えています。料理のプロたちがおすすめする、毎日ごはんの秘密がわかる5冊を紹介します。

親が倒れた!入院!認知症!要介護!親のXデーが来たら子どもが読むべき5冊

お気に入り
14
閲覧数
1998

少し前まで元気でいたはずの親が、ある日突然、脳梗塞や心臓発作を起こして倒れる、骨折する、認知症になる。しかも急なことが多く、即座に判断を求められることも多い。初めて聞く用語、初めて訪れる施設や病院。そんな日々の中で判断のヒントになる本と、明るい読後感の小説2作品を紹介する。

いま抱えている悩みがきっと軽くなる5冊

お気に入り
30
閲覧数
3352

悩みのない人なんていませんよね。それが大きかったり、急だったり、長かったり、解決できそうもなかったり、連続して起こったり、八方塞がりだと感じたり。相手や状況を変えることは困難でも自分の考え方やとらえ方を少し変えることはできます。悩んでばかりの私がおすすめするのも恐縮ですが、異なるアプローチの本をご紹介します。

肩こり・腰痛・首こり・疲れ。体の不調を自分で治すための5冊

お気に入り
39
閲覧数
3180

肩こり・腰痛・首こり・背中の張り・ひざの痛み・生理痛に不眠、そして疲れやすさ。これらの不調を自分で治すための本をセレクトしました。本以外の何か高いものを買ったり、通う必要はありませんので、是非気軽に試していただければと思います。自分にとってやりやすい、続けやすい方法探してみて下さい。 ※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年6月2日)の情報に基づいております。

今日も頑張って働こうと思う、自分に活を入れるための5冊

お気に入り
10
閲覧数
1395

働く私たちの前にはたびたび解決できなさそうな問題が立ちはだかり、そこから降りてしまいたいという衝動にかられることも多い。でもなんとか立ち上がって頑張ろうと、今日も自分に活を入れる方々のために幅広い業界のプロの本をチョイス。普段は見ていない場所から自分の仕事や置かれている状況を眺めるのはありかもしれません。

最近、料理や味付けがマンネリだとつくづく感じているときにおすすめの5冊

お気に入り
38
閲覧数
4590

なんだかいつも同じパターンの繰り返し、自分の料理や味付けに飽きた、毎日料理している人には誰にもで何度も訪れる悩みではないでしょうか。私も料理は大好きですが、この症状にはしょっちゅう見舞われます。そんな私ではありますが、ここ3年の間に使って料理の方向性を変えてくれたり、味付けに広がりを持たせてくれた5冊をお届けします。

一流アスリートに人生とビジネスを学ぶ5冊

お気に入り
2
閲覧数
1264

真剣な闘いを繰り広げてきたアスリートとそれを支えるコーチには本気で闘い続けてきた人だけにしかわからない、のぞけない世界で見えた、真実の言葉がたくさんあるなと感じています。それは人生を生き抜こうとしているアスリ―トではない私たちにもお手本にできる珠玉の言葉、人生や仕事で役立つヒントをご紹介します。

そろそろ「親のこと」を考え始めるための5冊

お気に入り
7
閲覧数
1486

年末年始、お盆などの帰省のタイミングには、「親の老い」を実感して複雑な気持ちになる人も多いのではないか。兄弟で親の今後を話し合うことも増えるかもしれない。ふだんは見ないようにしていても、親の「Xデー」は必ずやってくる。それぞの問題に直面している人、そろそろという人が具体的に動くときに参考になる本を紹介する。

「片づけ・収納」に失敗してきた普通の人が今度こそ救われそうな5冊

お気に入り
37
閲覧数
3481

見えるところにできるだけ物を置かない生活に切り替えて1年。気をつけていても物は増えるし、物欲もあるし、高かったものは捨てられていません。でも自分で管理できる量に限度があることはよくわかりました。今回はある程度モノがあるという方向けにおすすめの本を幅広く選んでみました。

こんな時代のお金の貯め方指南本5冊

お気に入り
22
閲覧数
2291

業績のいい企業と悪い企業の差が拡大、世界経済も政治も不安定、テロのリスク増大、マンション価格が高騰、相続に関する税率変更、老後破産等々。どうやってお金を貯めたらいいのかがわかりにくい時代に、どうすれば教育資金・住宅取得・老後までを見越した貯蓄ができるのか。そのヒントをくれる本をご紹介。

いま戦争を考える5冊

お気に入り
13
閲覧数
951

太平洋戦争から70年以上がたち、戦争経験をお持ちの方にお話を伺える機会はどんどん減ってきている。日本の憲法9条もゆらぎ、世界を見渡せば、戦争もテロもごくごく身近な問題になってしまったいま、市井に生きる普通の方々にとっての戦争がどんなものだったのか、国の側にいた人たちが戦後に何を考えたのか、その両方を知るための書を紹介。

「おいしい食事ってなんだろう」に答える5冊

お気に入り
9
閲覧数
924

日本は食に恵まれた国だなと思います、都市部ならば世界各国の料理が食べられる、しかも安い食事も充実しているし、夜遅くまでコンビニやスーパーで買物ができます。でも本当に食べたいもの、おいしいものって何でしょう。食べることが大好きなので、食の本を読むことが多いのですが、読んで心に残った本を紹介します。

大人の見た目を「もっとおしゃれに!」変えるための5冊

お気に入り
45
閲覧数
3232

おしゃれ指南書は数々ありますが、1冊を通して使えるというものは案外少ないかもしれません。今回の選書では、明日からすぐに使える実例とアイディアがたっぷりの写真とともに紹介された「ファッション」本を3冊。そして見た目を大きく左右する「ヘア」のことがわかる画期的な2冊を紹介します。

「本屋さんって今どうなっているんだろう」の答えをくれる本

お気に入り
35
閲覧数
1613

hontoには生粋の本好きであり、本屋好きであると聞いています。是非、本屋さんにまつわる本を紹介させてください。 それぞれの本屋さんがどんな想いで毎日本を届けてくれているのかがわかる、私が気になる本屋さんの本を全国からピックアップしました。次回の旅の目的の一つにご紹介した本屋さんを加えてみてはいかがでしょうか。

「がん」の寛解をめざして日々どう生きるのかを知る5冊

お気に入り
16
閲覧数
1601

現在では2人に1人が「がん」にかかると言われており、誰にとっても他人事ではない。「がん」については多くの本が出ているが、診断後に、それぞれの方がどう生きようとしたのかを知る4冊と、こんな先生に伴走してほしいという一冊を選んだ。                                               

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。