サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー 「日本橋ビジネススクール」(~1/16)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「-作家で探す-”はじめての”小説」(~2/17)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックツリー

Myブックツリーを見る

本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介。
あなたにオススメのブックツリーは、ログイン後、hontoトップに表示されます。

検索結果 27 件中 1 件~ 27 件を表示

仕事に疲れた時読みたい、読めば元気が湧いてくる本

お気に入り
25
閲覧数
2701

世の中を見渡せば、多くの人が仕事に不満を抱えている。上司とも後輩とも上手くいかず、業務をこなせど達成感は得られず、「なんだか疲れてしまった・・・」という人は決して少なくはない。そんな人にこそ、読んでほしい本がある。本を読んで気分転換。仕事に前向きに取り組む手助けとなりそうな本を集めてみた。

アラサー&アラフォーが読むべき大人の恋愛本

お気に入り
36
閲覧数
11732

年を重ねるほど、恋をする難易度があがっていく気がする。何も考えず、無邪気に誰かを好きになれたらどんなに良いことか。下らない自尊心や見栄、打算。いろんな経験を経、すっかり臆病になった心・・・。子どもの恋よりも、大人の恋のが厄介でめんどくさい。そこで、今回は、子どもにはわからない、ビターな大人の恋を描いた本をご紹介しよう。

秘密の恋にドキドキ・・・禁断の恋に落ちたら読みたい本

お気に入り
7
閲覧数
2894

どうして人間は、「いけない」と分かっているものにこそ、強く惹かれてしまうものなのだろう。誰かを好きになる気持ちは理屈ではない。だが、どこかに無理がある恋愛が苦悩を生み出さないわけがない。不倫が話題になる昨今、「禁断の恋」に悩んでいる人にこそ、手にとってほしい本をご紹介するとしよう。

「死ぬ」ってどういうこと?「死」について考えたい時に読む本

お気に入り
9
閲覧数
3604

誰にだって「死」は必ず訪れる。だが、普段、私たちはそんなことなど意識せずに暮らしているから、いざ、身近な人が亡くなってしまうと、理解が追いつかないものだ。「死ぬ」とはどういうことなのか。「死後の世界」は存在するのか。限られた生の中で、どう生きるべきなのか。今回は「死」をテーマとした作品を集めてみた。

夫との関係を見直したい時に読む本

お気に入り
15
閲覧数
1676

「どうして私の気持ちをわかってくれないの?」「どうして何も手伝ってくれないの?」「家のことを相談しているのに、どうしていつも他人事なの?」・・・。夫に対して、そんなイライラを抱えている妻は決して少なくはないだろう。この気持ちをどうやって解消したら良いのだろうか。夫との関係を見直したい時に読みたい本を集めてみた。

嫁姑問題に悩んだら読みたい本

お気に入り
1
閲覧数
3660

「愛している人の親だから、大事にできるに決まっている」。そんな甘い考えを持っていると、痛い目をみるのが、嫁姑問題だ。一般的な人間関係のトラブル以上に、嫁姑間には、摩擦がつきもの。そこで今回は「嫁姑問題に悩んだら読みたい本」を集めてみた。あなたの悩みも、本で解決できるかも?

五月病になったら読む本

お気に入り
1
閲覧数
837

「しんどい」「学校に行きたくない」「会社に行きたくない」「どういうわけだか、何事にも元気が出ない」・・・。新年度が始まり、はやくもそんな憂鬱な気分になってしまっていませんか。そんな時に触れてほしい本、触れてほしい言葉があります。あなたの心を癒し、勇気付づけるに違いない、処方箋ともいえる本を集めてみました。

「子どもを持つこと」に不安を感じた時に読みたい本

お気に入り
1
閲覧数
228

「いつかは子どもがほしい」。そう思う人はきっと少なくはないはずだが、子どもを持つことに不安を感じない人はいない。自分の望む性別の子を産むことはできるのか。子が生まれたら、今の仕事はどうしたらいいのか。そもそも、不妊治療をすることになったら・・・。そんな「子どもを持つこと」に感じる不安を払拭するための本をご紹介したい。

結婚って何なんだろう?結婚がイヤになった時に読む本

お気に入り
15
閲覧数
2537

「結婚なんてしたくない!」「結婚したけど、間違いだったかもしれない!」。結婚って何なのだろう。家族を作るってどういうことなのだろう。結婚したくない気分の人、どうして結婚してしまったんだろうと悩む人、結婚がなんだかイヤになってしまった人に読んでほしい、「結婚ホラー本」を集めてみた。

新しい恋をするために・・・元カレor元カノが忘れられない人に読んで欲しい本

お気に入り
3
閲覧数
3235

過去の恋はどうしてこんなにもキラキラと光り輝くのだろう。どうして忘れてしまいたい恋の記憶ほど、強く心に残ってしまっているのだろう。断ち切れない昔の恋人への思いに悩まされて、新しい恋への一歩が踏み出せなくなっていませんか。そんな過去の恋に苦しんでいる人に読んで欲しい本を集めました。

好きになった人とすれ違ってばかりいる時に読みたい本

お気に入り
3
閲覧数
440

恋愛とはつくづく厄介だ。運命の相手かもわからない相手に振り回され、舞い上がったり、悲しくなったり、すれ違ってばかり・・・。恋愛とは相手とのすれ違いなしには語れぬものではないか。そこで、今回は「好きな人とすれ違ってばかりいる時に読みたい本」をご紹介したい。この本を読めば、あなたと好きな人との距離もグッと縮まるかもしれない!?

クリスマスをより楽しむために読みたい本

お気に入り
14
閲覧数
1324

クリスマスが近づいてくるというだけでどうしてこんなにソワソワしてしまうのだろう。子どもだろうが、大人だろうが、恋人がいようが、いなかろうが、関係ない。クリスマスはきっと誰にとってもドキドキとワクワクをあたえてくれるはず。そこで、今回は、楽しみいっぱいのクリスマスがますます待ち遠しくなる本をご紹介します。

家事に育児に近所づきあいに・・・主婦の大変さがわかる本

お気に入り
8
閲覧数
760

「将来の夢は花嫁さん」と無邪気に言えれば良いのだが、大人になればなるほど、「主婦」というものの大変さに気付かされる。言うことを聞かない子どもと向き合い、仕事の遅い夫を待ち、ママ友との関係に悩む・・・。主婦とは、ともすれば、どんどん孤独に追い込まれていく存在なのかもしれない。今回は、主婦を描いた本を集めてみた。

あなたの身近にもいる!?整形美女を描いたちょっぴり恐ろしい物語

お気に入り
8
閲覧数
1499

女は誰だって綺麗になりたいし、綺麗になるためなら手段を選ばない。メイクを工夫し、服で着飾り、それでも満足がいかない時、整形という手段を選ぶ人は少なくない。整形は、美を簡単に手にいれることができる魔法。そんな奇跡に魅せられた女を描いた物語を集めてみた。

ムカつくのに憎めない!愛すべき 「ダメ男」が出てくる物語

お気に入り
0
閲覧数
986

いつだって女子会で話題になるのは「ダメ男」のこと。それぞれが、自分が出会った男たちのダメっぷりを語ってはみんなで品評し合うのがお決まりだ。よくもまあ現実に変な人がいるものだと毎回思うが、現実に負けないくらい物語の中の男たちは酷い。そこで今回は愛すべき「ダメ男」が登場する物語をご紹介するとしよう。

疲れた心を癒してくれる、至高の猫本

お気に入り
20
閲覧数
2570

猫。マイペースでツンデレなアイツに、人間はどれだけ振り回され続ければ良いのだろう。レオナルド・ダ・ヴィンチも「ネコ科の一番小さな動物は最高傑作」と断言した通り、猫は人の心を掴んで離さない。そんな猫に魅了され続ける人たちのために、猫が登場する癒しの猫本を選んでみた。

父親の気持ちになれる本

お気に入り
2
閲覧数
479

父親。一家の大黒柱であるその存在はとてつもなく大きい。だが、大きな存在だからこそ、子どもからすると、わからないことがたくさん。普段何を考えているのか。子どもたちのことをどう思っているのか。そこで、今回は、父親の気持ちになれる本を選んでみた。この本を読めば、「何を考えているのかよくわからない」父親のこともわかるようになるはずだ。

お疲れ女子に読んでほしい・・・心洗われる本

お気に入り
31
閲覧数
10834

忙しい毎日を過ごしていると、どんどん心がよどんでいく気がする。どうにかこの汚れていく心をキレイにできないものか。そんな時は、本の力で、心のお掃除をしてみてはどうだろうか。ピュアな気持ちにさせられたり、童心にかえらされたり、清々しい気持ちになったり・・・。これらの本をよめば、心が洗われるような、すっきりした気分になれる。

妊娠したら読みたい「妊娠・出産本」

お気に入り
7
閲覧数
2750

次第に大きくなっていくおなか。日々変化する体調。「ちゃんと産めるだろうか」「ちゃんと『お母さん』になれるのだろうか」。妊婦は喜びと同じくらい不安を抱えているだろう。そこで、妊娠・出産を描いた本をご紹介したい。どの本も、実体験に基づいたものだから、新米ママには参考になるものも多いに違いない。

失恋した時に読みたい勇気をくれる本

お気に入り
10
閲覧数
6742

恋愛に夢中になると、自分という存在が相手に埋め尽くされていくのを感じる。だからこそ、その恋を失った時、人は体を引き裂かれるような強い痛みを感じるのだろう。どうしても失恋から立ち直れない時、どうしたら良いのだろう。今回は、「失恋した時に読みたい、勇気をくれる本」を集めてみた。

「さよなら」をした時に読みたい「別れ」を描いた本

お気に入り
15
閲覧数
3781

いつだって、「別れ」は突然やってくる。恋人、妻、家族・・・。大切なひとたちが目の前から去っていった時、私たちはその事実とどう向き合えばいいのだろう。自分の半身が失われたような強い喪失感。失望感。深い悲しみ・・・。そんな日々のなかでも前を向くことなどできるのか。そこで今回は「別れ」が描かれた物語を集めてみた。

同棲することになったら読みたい本

お気に入り
9
閲覧数
8879

彼氏との同棲生活に夢を抱く女性は多いが、生活をともにすることほど、難しいことはない。価値観の違いにぶちあたり、時に喧嘩したり、時に嫉妬したり・・・。そこで今回は、同棲をテーマとした本を集めてみた。この本を読めば、同棲ならではの幸せも苦労も知ることができるはずだろう。

なんだか疲れちゃった人にエールを送る元気がでる本

お気に入り
18
閲覧数
5291

うまくいかない仕事や人間関係にどうしようもない疲労感を感じてはいないだろうか。あれこれ愚痴をこぼしたくなる気持ちもわかるが、せっかくならば、前向きに日々を過ごしたいものだ。少しでも心を軽やかにして、明日を明るく過ごしたい。そこで、「なんだか疲れちゃった」あなたを元気付けてくれるような本を選んでみた。

女性必読!仕事へのやる気がアップする本

お気に入り
14
閲覧数
1269

「会社にいきたくない」「どうしても、仕事へのやる気が湧かない」・・・仕事のことを思うと、どんよりとした憂鬱な気分になる日もあるだろう。そんな日は、仕事へのやる気がアップするような、前向きな気分になれるような本を手にとってみてはいかがだろうか。今回は、特に女性にこそ読んでほしい、仕事へのやる気が湧いてくる本を選んでみた。

婚活を成功させるために読む本

お気に入り
8
閲覧数
1325

多くの女子たちが渇望してやまない、人生最大級のイベント・結婚。だが、幸せな結婚を果たすまでの道のりはなんと険しく厳しいことだろう。いざ婚活に動き出したところで、私たち女子を待ち受ける幾多の試練・・・。そんな迷える女子たちに送る、婚活を成功させるための本をご紹介しよう。

「死にたい」が口癖のあなたに送る・・・「生きる希望」が湧いてくる本

お気に入り
49
閲覧数
14267

人は何のために生きるのだろう。幼い頃は毎日が充実していたように思うが、大人になった今は、似たようなつまらない日々を繰り返すだけ・・・。多忙な毎日を過ごすなかで、「生きる希望」を見失いそうな人にこそ手にとってほしい本がある。気持ちが落ち込んでいる時、生きることを投げ出してしまいそうになった時、ぜひ手にとってほしい。

「こじらせ女子」が恋愛で悩んだ時に読むべき本

お気に入り
20
閲覧数
6899

「こじらせ女子」として、世の中を生きるのはとてつもなく大変だ。自分の女子力には自信が持てないし、どうしても卑屈になって何事もうまくいかない。特に恋愛では大苦戦。自分だって楽しい恋愛がしたいのに、毎日が艱難辛苦。そういう人にこそ、自分の悩みと向き合うために、手にとってほしい本がある。

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。