目次
-
主な登場人物
プロローグ
1 マーケティングとは?
第1章 売れない時計を売る方法 「バリュープロポジション」「ブルーオーシャン戦略」
1 コモディティ化とは?
2 オワコンから脱出するには?
3 「レッドオーシャン」「ブルーオーシャン」「バリュープロポジション」とは?
4 「バリュープロポジション」と「ブルーオーシャン戦略」
第2章 雪の北海道でマンゴーを育てる? 「顧客と顧客開発」「ブランド」「商品戦略」
1 ファンをつくる
2 顧客生涯価値ってなに?
3 顧客を創る
4 イノベーションを成功させるには? ほか
第3章 あの行列のプリン屋が赤字の理由 「価格戦略」「チャネル戦略」「ランチェスター戦略」
1 価格を間違うと会社は潰れる!
2 価格は戦略次第で変えられる
3 セブンが密集して店を出す理由
第4章 涼子、将棋道場を立て直す!? 「プロモーション戦略」「マーケティングミックス(4P)」
1 マーケティングミックス(4P)とは?
2 商品(Product)を考える
3 プロモーション(Promotion)を考える
4 価格(Price)を考える ほか
エピローグ
マーケティング ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
次に進む