目次
ポイントカード集客術
- 難波かおり
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CONTENTS
プロローグ 幸せなサロン経営をあなたに
第1章 「ポイントカードをつくれば売れる」と思っていませんか?
ポイントカードはリピートの理由になりますか?
そのポイントカードの目的って何?
どうしてもリピートしたくなる理由
新規2割、リピート8割を目指す
サロン経営者が抱える最大のハンデ
ビジネスはきれいごとではすまされない
第2章 どんどんリピーターが生まれる3 meet halfの魔法
3回来店7回固定の法則
なぜ一定の期間で3回の来店を目指すのか
お客様もセラピストも幸せになる方法
3 meet halfのメリット
第3章 お客様が使いたくなる! ポイントカードのつくり方
3枠ポイントカードのつくり方
リピートVS客単価
固定客になる7回来店へのステップ
お客さまを大切にするということ
ポイントカードのもう一つの「ポイント」
第4章 明日からお客様が増える! ポイントカードの活かし方
事例1 ほっこりサロン 茉莉花
事例2 リンパケア・整体サロン&セラピストスクール Garden
事例3 salon de Estelle
事例4 美活サロン華
事例5 プライベートサロン「repos~ルポ」
事例6 麻~asa salon~
事例7 トータルビューティーサロンy's
事例8 パフューム名古屋
第5章 顧客に長く愛されるサロンにする!
お客様の心をつかむカウンセリング
お問い合わせの段階で、カウンセリングははじまっている
カウンセリングの三つの種類
カウンセリングでリピート率がアップする
好意的な口コミをいただくには
感動を与え、記憶に残るサロン
あなたのサロンでは、どのようなおもてなしができますか?
効果を「見える化」する
第6章 あなたにもできる! Q&Aでサロンの問題解決します!
Q 上手に次回予約を促す方法はありますか?
Q 次回の予約をお聞きするのは押し売りみたいに思われませんか?
Q ネット集客をしていれば、チラシは必要ありませんか?
Q 「このサロンに行きたい」と思っていただくには、どうしたらいいですか?
Q ヘアサロンなど、ひと月の間に何回も通うことのないサロンの場合のポイントカードのつくり方を教えてください。
Q クーポンサイトを利用しています。クーポンと3枠ポイントカードをうまく併用することは可能でしょうか?
エピローグ 感謝の気持ちをポイントカードにのせて
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