サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

エントリーで100名様に1000ポイントプレゼントキャンペーン ~5/31

目次

    【主な掲載エピソード】
    第1章 広報しか知らないマスコミの素顔
     ●「原稿確認させて」と編集部に言うと何が起きるのか
     ●メディア側から原稿確認の依頼、広報はどう対応する?

    第2章 取材対応こそ危機管理の要
     ●「何だこの記事は!」と、取材対象者に怒られないコツ
     ●会社の危機対応、これだけは絶対にやめて!

    第3章 経営者が知っておくべきマスコミ対応の落とし穴
     ●スクープを知らせる役員の電話で目覚めた朝は
     ●マスコミから引っ張りだこの経営者は何を話しているのか

    第4章 掲載を勝ち取るマスコミへのアプローチ
     ●初のプレスリリースで「壮大なドラマ」を書いて大失敗
     ●広報同士の知恵が激突する「レッドオーシャン問題」

    第5章 天国と地獄が交錯するプレス発表会
     ●ウォークマン対iPod 発表日が重なった日、広報は?
     ●アップル広報はウォークマン発表をこう見ていた

    第6章 今だから言える企業広報の裏話
     ●「広報は華がある」は幻想 現実は泥くさく、気まずい
     ●外資系広報の実態 担当者を待ち受ける3つの地獄

    (ほか、全83エピソード)

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。