目次
マスコミ対策の舞台裏 役員からの電話で起こされた朝
- 鈴木正義/ 遠藤眞代
-
【主な掲載エピソード】
第1章 広報しか知らないマスコミの素顔
●「原稿確認させて」と編集部に言うと何が起きるのか
●メディア側から原稿確認の依頼、広報はどう対応する?
第2章 取材対応こそ危機管理の要
●「何だこの記事は!」と、取材対象者に怒られないコツ
●会社の危機対応、これだけは絶対にやめて!
第3章 経営者が知っておくべきマスコミ対応の落とし穴
●スクープを知らせる役員の電話で目覚めた朝は
●マスコミから引っ張りだこの経営者は何を話しているのか
第4章 掲載を勝ち取るマスコミへのアプローチ
●初のプレスリリースで「壮大なドラマ」を書いて大失敗
●広報同士の知恵が激突する「レッドオーシャン問題」
第5章 天国と地獄が交錯するプレス発表会
●ウォークマン対iPod 発表日が重なった日、広報は?
●アップル広報はウォークマン発表をこう見ていた
第6章 今だから言える企業広報の裏話
●「広報は華がある」は幻想 現実は泥くさく、気まずい
●外資系広報の実態 担当者を待ち受ける3つの地獄
(ほか、全83エピソード)
経営実務 ランキング
経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む