投稿元:
レビューを見る
70歳を超えてTwitterを始め数ヶ月で本までだしてしまう田原氏。年齢を言い訳になんてできないぜ。
投稿元:
レビューを見る
著書とtwittterに限らず話題の人との対談集。
対談内容はtwitterに限定されるものではない。
今までのマスメディア(TV、新聞、雑誌等)がいかに情報を独占していたかを指摘。
twitterやblogの登場により、メディアが変容することが指摘されている。
対談集なので読み易く、興味深かった。
投稿元:
レビューを見る
2010年の出版であり、震災前でもある。考え方は当時としては新しかったのだろうが、今では古さは否めない。さすがに小学校で職員室にPCが1台というのはあり得ないだろう。
投稿元:
レビューを見る
Twitterの神々 新聞・テレビの時代は終わった (現代ビジネスブック) 単行本(ソフトカバー) – 2010/12/21
タイトルと中身が乖離している感あり
2011年9月5日記述
ビジネス現代で連載された対談や講演を編集した本。
ホリエモンや津田さん、三木谷さんなどの対談がメインなのだろうか。
経営者が新しく出てきたTwitterなどのサービスを積極的に活用しないことを批判している。
変化の早い時代に適応できているかどうかを問うている。
ネット社会の未来なども語られているが・・・それぞれの対談によってテーマが違う(当然だが)
Twitter中心に何か語られている本ではないです。
対談、講演を中心にした本だからある意味当然なのかもしれません。
この本書の内容で1500円という値段設定は高いように感じる。