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漫画の神様等の画風を使って、霜オンリーな物語を最後まで貫きます。
最初の方に乗っている「泥棒」は、ガン●ム第一話を知っている方は笑っていただけるかと思われます。
知らなくても霜が好きな方は笑っていただけるかと思われます。
カバー裏にコミックキューか何かで乗っていた手塚劇場が載っております。
あ、言っちゃった。
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下ねたギャグを極めた田中さんならではのマンガ。まじめな人にはお勧めしません。手塚風の表紙のインパクトは抜群です。
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手塚先生への愛と下ネタに満ちてる。
読み終えて、「俺、何やっているんだろう」と思うこと請け合い。
永井先生、本宮先生好きだと、さらにがっかりできる。
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モロに手塚全集をインスパイアした装丁といい帯といい、そして内容といい、何もかもがギリギリ、何もかもがやり過ぎ。たまらぬ一冊です。
今や名人芸の域に達した絵柄パロは、手塚をはじめ永井豪・本宮ひろし・福本伸行など色々楽しめます。全力でお勧め。
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これはまたなんと下劣な。手塚治虫をはじめとして藤子・F・不二雄、本宮ひろ志、永井豪、福本伸行の絵柄をそっくりコピーして、下品もいいとこな下ネタを繰り広げる。深みもなんもないストレートなシモが潔い。巻末のしりあがり寿との対談の「手塚さんの裸やとかって、なんかトラウマになるくらいエロい」って発言はなるほどーと納得。たしかに手塚で下ネタってのは相性がいい。
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しょうもなーい、が、それがこの作品のテーマなのだ。
トイレに置いていたら妻も苦笑いしていた。
手塚はまだわかるが、本宮ひろしは理解に苦しむ。笑
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知合いに教えてもらいました。,手塚治虫氏の絵柄(完璧)で、エロパロを書き連ねる田中圭一氏のどうしようもない最低作品集。,ほぼ8割がたが手塚氏のパロディですが、それ以外にも巨匠と呼ばれる漫画家さんのパロディも出てきます。
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笑わされる。巻末の対談。田中「僕は『アポロの歌』とか、手塚さんのね……」。やはりそうか。さすが同世代。