投稿元:
レビューを見る
「見るだけノート」というだけあってイラストや図表での解説が多め。解説というより単なるイメージ図も多いですが。
良い点
・トピックの幅は広いので、デジタルマーケティングの範囲がどこまで含むのかを掴んだり、取り組みたい方向性にあたりをつけるという点では良いのでは
・見開き2ページごとにトピックがまとまっており読みやすい
・イラストもそれなりに分かりやすいものが多い
・すぐ読める。帯には「2時間でわかる」と書いてあるが1時間で読める
悪い点
・トピックの幅は広いが体系的、網羅的ではない
・そのため本書一冊だけ読んで「デジタルマーケティング」を整理して理解するのは難しい
投稿元:
レビューを見る
デジタルマーケティングに数多く存在する専門用語や概念が幅広く紹介されていますが、どちらかと言うと図鑑に近いイメージで、一つ一つの概念はあまり深掘りされていません。広告やマーケティングの担当者とのミーティングで分からない単語が多いなぁという人にとっては、最低限共通言語として、それぞれの単語の意味が分かるようにはなると思うので、仕事のデスクに置いておくと辞典的に使えると思います。
投稿元:
レビューを見る
本当に見るだけで、デジタルマーケティングの大枠は捉えることが出来る。
この分野の勉強を始めるには、最適な一冊。