- みんなの評価
3件
口コミ伝染病
著者 神田昌典
■『あなたの会社が90日で儲かる!』で中小企業からの圧倒的な支持を獲得した
感情マーケティングのカリスマ・神田昌典の待望の第3弾。
口コミ・紹介パワーを高め、
活用するための実践プログラムを初公開した、常識破りのビジネス書!
●もくじ
第1章 井戸が枯れる前に水を汲め!
勝ち組になれるという幻想
喉が渇く前に、井戸を掘るのを止めろ
手を伸ばせば、豊富な水脈がそこにある
など
第2章「口コミ五つの常識」を大研究する!
口コミに関する一般教養テスト
口コミの脱・常識その1
顧客満足が得られれば、口コミしてくれる
期待させないという高度テクニック
口コミの脱・常識その2
商品がよければ、口コミする
など
第3章 お客がしゃべりたくなる会社、無視する会社
しゃべりたくなる感情の引き金1
不幸・災難・そしてスキャンダル
しゃべりたくなる感情の引き金2
崖っぷちから、逆転ホームラン
物語は、不快感を取り除く
など
第4章 あなたの会社で、口コミをコントロールするには
お客がお客を釣れてくるように仕掛ける方法
口コミ伝染プロセス第一の鍵 伝染させる人
150人を選ぶ三つの優先順位
など
第5章
口コミを伝染させ、売上アップも同時に実現する5ステップ・プログラム
社長と社員の反省会
ステップ1 お客様の声を集める
社内で口コミを伝染させる演出
ステップ2 ニュースレターを発行する
など
あとがき
518社の成功実績
口コミ伝染病
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
口コミ伝染病 お客がお客を連れてくる実践プログラム
2004/11/21 10:21
口コミをコントロールしよう
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブリード - この投稿者のレビュー一覧を見る
「一般的にはお客任せで売り込み側ではコントロールできないと思われている口コミは、ある程度コントロールできますよ」という本です。思わず口コミしたくなるような状況とはどういうものかについて述べられており、マーケティングにも使えると感じました。
少し前の本ですが、今でも学ぶべき点は多くあると思います。
口コミ伝染病 お客がお客を連れてくる実践プログラム
2016/02/21 21:57
口コミを広めた本。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:FM - この投稿者のレビュー一覧を見る
神田先生の本です。神田先生だけが口コミで売上を伸ばすことができたのだと思います。
古い本ですが、参考にはなります。
実践できるかが勝負でしょう。
口コミ伝染病 お客がお客を連れてくる実践プログラム
2001/08/06 19:10
口コミの「仕掛け方」を実践的に指導してくれる
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:松山 真之助 - この投稿者のレビュー一覧を見る
■ <ワン・チョット>
「つい、しゃべりたくなる感情の伝染は、どこからくるのか…。」
■ <モウ・チョット>
クチコミほど威力の大きな宣伝はない。
クチコミほど威力の大きな脅威はない。
良きにつけ悪しきにつけ、人の口コミは、商品やサービスやブランドの帰趨を左右する。本書は、口コミに関するロジカルな考察と、それをいかに商売に結びつけるかというノウハウを、心理学的な要素と具体的な事例とで解説する。
人は、自分が見つけたいい商品、いいサービスは「人にしゃべりたく」なるものである。勝手に商品や会社を宣伝する。お客さんがお客さんを連れてくる。これは正に「口コミ」効果の物凄い威力である。本書は、その「仕掛け方」を実践的に指導してくれる。
口コミ五つの(非)常識、口コミのコントロール法、口コミを伝染させ売り上げもアップするプログラム等、面白く読める。
と、この本の口コミ宣伝をしている僕がいる。