- みんなの評価
34件
妹さえいればいい。
著者 平坂読(著) , カントク(イラスト)
“はがない”の平坂読が放つ衝撃作!!
「アマゾンレビューは貴様の日記帳ではない!」
荒ぶる小説家・羽島伊月は、未だ見ぬ究極の妹を創造すべく日夜奮闘する現代のピグマリオンである。彼の周りには、作家やイラストレーターや編集者や税理士など個性的な人々が集まっている。愛も才能もヘビー級、残念系美少女のハイエンド・可児那由多。恋に悩み友情に悩み夢に悩む青春三冠王・白川京。闘志を秘めたイケメン王子、不破春斗。人生ナメてる系天才イラストレーター・ぷりけつ。頼れるけど頼りたくない鬼畜税金セーバー・大野アシュリー。闇を抱えた編集者・土岐健次郎――。
それぞれ迷いや悩みを抱えながらも、ゲームをやったり旅行に行ったりTRPGをやったり、たまには仕事をしたりと、賑やかで楽しい日常を繰り広げる伊月たち。そんな彼らを温かく見守る完璧超人の弟・千尋には、ある重大な秘密があって――。
各界から絶賛の声多数(本当)! 『僕は友達が少ない』の平坂読が放つ、日常ラブコメの到達点にしてライトノベル界の現実を赤裸々に晒す衝撃作。言葉の鋭刃が今、世界と担当編集の胃に穴を穿つ――!!!!
※この作品は廉価版です。廉価版にはイラストが入りません。
妹さえいればいい。14(イラスト簡略版)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
妹さえいればいい。 1
2015/04/19 04:41
最高。
5人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:えんまぐ - この投稿者のレビュー一覧を見る
読んだ後、純粋に面白いと感じた。登場人物それぞれの気持ちのすれ違いや、関係性などが立体的に入り組んで、一見無造作に見えるが、実は緻密な計算のもと絶妙な組み合わせになっており、気が付いたらその世界に入り込んでしまっていた。
最後のラノベ作家さんたちの感想もかなり面白い。特に渡航先生と川岸殴魚先生は制限字数を一ケタ上回る文量で、そこからもいかにこの作品が完成されたものかがうかがえる。
クリエイターであるラノベ作家という職業がどういうものか、私は一言で言うと没頭だと思う。極限まで没頭した先に生まれるものが読者の心を動かし、現実世界を忘れさせ、作品の世界を楽しませるのだと思う。
私には文章を書く才能も努力する才能もない。もっと言えば人生は悲しいことばかりで面白いことなんて数えるくらいしかない。だけどクリエイターが作り出したものは私の味気ない人生に彩りを加えてくれたようなそんな次元のものだと思う。
この作品は人生をかけて、命をかけて今、ない世界を作り出しているクリエイターたちに感謝せずにはいられなくなる。そんな作品でもあると思います。
妹さえいればいい。 7
2017/11/29 16:08
すこし
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あくあ9いっぱい - この投稿者のレビュー一覧を見る
少し遅くなったけど7巻出ましたね。早々買いました。弟だと思っている妹がどう爆発するかが早く知りたいです。僕は友達が少ないの時に大成功したけどしすぎたので酷い目に遭って苦しんだことが書いてあった。
2017/03/08 14:20
ままま
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あくあ9いっぱい - この投稿者のレビュー一覧を見る
まままなんと。大転回です。ネタばれになるので言いませんが、今回は話がだいぶ進展しました。あとは弟君(妹)がどうなるか。