- みんなの評価
1件
異世界から帰ったら江戸なのである
長年の異世界生活からついに日本へ帰還した九郎。しかし時代は想定外の、江戸。閑古鳥が鳴く蕎麦屋の店主と出会い、そこで蕎麦づくりと飲食店経営の指導をしながら居候をすることに。ときに挑戦金を賭け道場破りに臨んだり、ときに妖怪画家に連れられ飲み歩きしたり、ときに火付盗賊改と共に悪漢を倒したり、ときに乳飲み子の世話を仲間とみたり。小さくも賑やかな九郎の世界を描く、珍奇な時代小説風日常コメディ第一弾、ついに電子版で登場!!
異世界から帰ったら江戸なのである 第参巻
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
異世界から帰ったら江戸なのである 第1巻
2015/08/31 23:49
元の世界……?
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:由都 - この投稿者のレビュー一覧を見る
その主人公、見た目は子ども、中身は……ジジイ!?
異世界から元の現代日本に戻るはずが、何の因果か江戸時代にたどり着いてしまった主人公九郎。見た目は10歳程度なのに、中身は90歳越えの爺さん。
私たちの知る江戸とはどこか違うはずなのに、中身が爺さんだからなのか、たいして気にも留めず気ままに生活していく九郎。異世界と江戸がどうつながっていくかが楽しみです。
個人的には、本の帯に載っているあらすじのようなものがテンポが良くて気に入っています。