- みんなの評価
2件
午前0時のラジオ局
著者 村山仁志
地方局の新米アナウンサー・鴨川優は、テレビからラジオに異動となり、憂鬱な気分を抱えていた。妙に陽気なディレクターの蓮池陽一から、午前0時に始まる新番組の司会に抜擢されるが、その準備中のある夜、突然の豪雨で孤立した村に災害情報を流すと大役を担うことに。さらには陽一のとんでもない秘密が発覚し……。ラジオ局で働く人々の奮闘を現役アナウンサーが描く、少し不思議で心温まる物語。
星空のオンエア
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
夏服少女からの伝言 午前0時のラジオ局
2021/07/31 17:45
幽霊リスナーのメッセージ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ねこすき旅人 - この投稿者のレビュー一覧を見る
午前0時から始まるちょっと訳ありなラジオ番組を舞台とした物語の第2弾です。相変わらず番組中に幽霊となった人からのメッセージが届くラジオ番組ですが、亡くなった人と残されてしまった人の心の葛藤を番組宛てに届くメッセージを使って、うまく表現していると思いました。「亡くなった人が伝えたかった想いをラジオ番組に載せて残された人に伝える」シンプルだけど、残された人がちょっと前向けるそんなエピソード(姉妹の物語)が良かったです。洋館に縛られている少女の霊にまつわる悲しいお話も載せられており、人の残酷さとやさしさについて考えさせられました。
午前0時のラジオ局
2021/07/29 15:45
深夜のラジオ番組で起こる優しい物語
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ねこすき旅人 - この投稿者のレビュー一覧を見る
新米アナウンサーの優がある日突然、古めかしい洋館を基地局とするラジオ局に移動し、夜間のラジオ番組を担当することから始まる不思議な物語です。不思議な雰囲気を持つディレクター、引っ込み思案だけどお喋り好きなアシスタントとともに、ラジオ番組を始めます。深夜の時間にありがちな?幽霊騒動が起こりながらも、不思議な出来事と絶妙な進行で、リスナーの心をつかんでいきます。色々なリスナーのメッセージから、巻き起こる温かく優しいお話です。ラジオ番組を聴いてみたくなる気持ちにさせ、読みながらほろりと涙がでる物語に久々に出会えました。