- みんなの評価
1件
超図解・新しいマーケティング入門~“生活者”の価値を創り出す「博報堂の流儀」~
「超図解」をうたい、全60点のインフォグラフィックスを収録した、最新メソッドまで身に付けられるマーケティング入門書の決定版。全20テーマについて、各テーマを5分で学習できる。博報堂の現役トップマーケター21人が総力を挙げて、新人マーケターに向けて初歩の初歩を手ほどき。マーケティング理論を最新版にアップデートしているので、中堅マーケターにとっても基本を振り返りつつ、読後すぐにも現場の業務に役立つ最新メソッドを身に付けられる。
●そもそもマーケティングがどんな役割を果たす存在か、ちゃんと理解したい
●スピーディーな現代、どこが自社の強みなのか改めて浮き彫りにしたい
●生活者の心をつかむようなブランドは、どう定義すればよいのか
●D2Cなどが登場した今、チャネルはどう再設計をするとよいのか
●マーケティングプロセスが適切かKPIを設定したいが、うまくできない
●せっかく集めたビッグデータを使って、効率的に顧客へアプローチしたい
●国・地域ごとの特徴に合わせてデジタルマーケティングはどう実践すべきか
こうした新人マーケターが抱えがちな数々の悩みに答えるべく、博報堂マーケティングスクールでも教える総勢21人のトップマーケターが書き下ろし。この1冊ですべての疑問が氷解します!
超図解・新しいマーケティング入門~“生活者”の価値を創り出す「博報堂の流儀」~
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
超図解・新しいマーケティング入門 “生活者”の価値を創り出す「博報堂の流儀」 1テーマ5分で早わかり
2021/04/26 21:41
わかりやすく読みやすい!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さとたん - この投稿者のレビュー一覧を見る
図解が多くマーケティング入門では読みやすい本だった。デジタルマーケティングを意識した中身で、新しい見方も多く提案されていた。何より数ページのまとまりがよくまとまっていて読みやすい。これをベースにいろんなマーケティング論の本を読むと良いかも知れない。