熱量ドリブン ファンマーケティング新戦略
著者 クラスター株式会社(著)
【内容紹介】
たった1人の雑談から始まる、
自走するファンコミュニティとは・・・・・・
企業や団体が、生活者に向けて一方的に情報を発信する時代は終わった。
SNSが発達した現代において、個人の発信力が高まっている。
これからは熱心なファンが自ら紡ぎ出す物語が、
マーケティングに新たな息吹をもたらし、ビジネスの原動力となるのだ。
そのためには、より多くの生活者をファンにしなければならない。
企業やブランド、商品・サービスに対して、強い愛着を抱き、
新製品が出れば真っ先に購入してくれるような、
“熱量”の高いユーザーを醸成することが、
近年のマーケティングにおける非常に重要なテーマの1つとなっている。
その熱量を測る、あるいは高めていくものこそ、「雑談」なのだ。
雑談を自然発生させ、楽しむことができる心理的安全性の高い場は、
いかにしてつくり上げるのか。
私たちがとるべき、熱量を加速させる新時代のコミュニケーションとは何か。
本書は、その要諦を、マーケティングの変遷とともに、
徹底解剖する1冊である。
【著者紹介】
[著]クラスター株式会社
VR空間で人が集まることができるメタバースプラットフォーム「cluster(クラスター)」の企画開発・運営を行う。「cluster」は法人向けメタバース活用No.1の実績があり、大手IPホルダー・官公庁・消費者メーカー・エンタメ業界など、さまざまな業界・目的に沿って利用されている、安心・安全なサービス。オリジナルの会場・アバター・演出といった制作、高精度のモーション収録、企画-制作-配信スタジオ-分析など、メタバース活用に必要不可欠なサービスをワンストップで提供している。
【目次抜粋】
■Chapter.01:初歩から三歩先へ。今から始めるファンマーケティング
■Chapter.02:デジタルマーケティングの歩みから、メタバースの優位性を知る
■Chapter.03:次世代型コミュニティが持つ、自走するカルチャーの力
■Chapter.04:どんなメタバースでもいいわけではない。熱量の高まりに理由あり
■Chapter.05:THE アバター対談~成功事例の立役者に聞く生の声
熱量ドリブン ファンマーケティング新戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
評価内訳
- 星 5 (0件)
- 星 4 (0件)
- 星 3 (0件)
- 星 2 (0件)
- 星 1 (0件)