サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. コンピュータ・IT・情報科学
  3. IT産業
  4. プレジデント社
  5. AIと共に拓くデジタルマーケティング完全攻略バイブル
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価

AIと共に拓くデジタルマーケティング完全攻略バイブル

著者 小池英樹(著)

【内容紹介】
あらゆる業界・業種で成果を出した、
デジタルマーケティングの戦略と戦術を大公開!

テクノロジーの急速な発達とともに、
2000年代の初めごろから、人々の購買体験は大きく変化してきました。
当たり前に、デジタルでモノを買う時代がやってきたのです。
本を1冊買うにしても、今やインターネット上で購入ボタンを押す人が多いでしょう。

それは、BtoCでもBtoBでも同様です。

売る側としては当然、こうした変化に後れをとるわけにはいきません。
さまざまな形のデジタル広告を駆使して、
XやInstagram、YouTube、Facebookなどで情報を発信し、
顧客獲得や販路拡大、もとい認知向上に励んでいるはずです。
2010年代以降は、
動画マーケティングやインフルエンサーとのタイアップに注力する企業が、
格段に増えてきました。

しかし、そこには1つの落とし穴があります。
選択肢が極めて多岐にわたるということです。

やみくもに手段を選んでも、奏功することはありません。
多くの場合、成果を得られないままコストばかりが積み上がり、
かといって“やらない”わけにもいかず、
ゴールが見えないままに企業の体力を削っていくでしょう。

そうした失敗を避けるためには、
まず買い手の心理と行動を、つぶさに理解しなければなりません。
企業対企業、企業対個人という考え方はもう古い。
これからは「人間対人間」と捉えて、アクションを起こす必要がある。

本書は、そのための戦略と戦術を網羅的に解説する、
マーケティングに関わるすべてのビジネスパーソンが備えておくべき、
智慧を凝縮した1冊です。
すべての章で、ChatGPTを使ってマーケティング業務をサポートする方法も公開。
プロンプトから細かく解説しているので、今日からすぐに始められます!

【著者紹介】
[著]小池 英樹(こいけ・ひでき)
株式会社AutoPilotAcademy(オートパイロットアカデミー)のCEOであり、デジタルマーケター。上智大学を卒業後、ヤマトシステム開発株式会社に勤務し、2011年に独立。顧客ゼロの状態からスタートし、オンラインを活用した集客のスキルを磨き上げ、中小企業から大手企業に至るまでの幅広いクライアントのビジネス成長を支援。2019年に立ち上げたAutoPilotAcademyでは、自らの経験や知識を活かし、デジタルマーケティングの効果的な戦略や戦術を提供している。趣味は、ドライブ旅行、ランニング、水泳、B`zライブ鑑賞、映画鑑賞。

【目次抜粋】
第1章 デジタル全盛の時代、マーケティングファネルの真の価値とは?
第2章 最適なターゲット市場を選び、理想的な顧客像(ペルソナ)を作成し、唯一無二の販売提案(USP) を明示する
第3章 顧客のニーズに応えるコンテンツ作成のポイント
第4章 Google検索エンジンからマーケティングファネルにトラフィックを集める
第5章 ソーシャルメディアからマーケティングファネルにトラフィックを集める
第6章 デジタル広告からマーケティングファネルにトラフィックを集める
第7章 オプトインページとリードマグネットで見込み客(リード)を獲得する&セールスレターで購買を促す
第8章 Eメールとウェビナーで購買意欲の高い見込み客に育てる(リードナーチャリング)
第9章 集客商品(フロントエンド商品)の販売で見込み客を顧客に育てる(コンバージョンの獲得)
第10章 収益商品(バックエンド商品)の販売で顧客生涯価値(LTV)を向上させる
第11章 顧客自身を広告塔として、集客・販促を加速させる
第12章 Google Analytics4を活用してデータを解析する
第13章 データを基にした仮説検証でデジタルマーケティングのパフォーマンスを向上させる
第14章 認知・PR の意味とは? マスメディア露出の戦略
第15章 企業成長に必要なデジタルマーケティングのスキルと組織
第16章 AI と共に拓く:ChatGPT をマーケティングに活かす方法

AIと共に拓くデジタルマーケティング完全攻略バイブル

税込 3,300 30pt

AIと共に拓くデジタルマーケティング完全攻略バイブル

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 141.6MB
Android EPUB 141.6MB
Win EPUB 141.6MB
Mac EPUB 141.6MB

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

実施中のおすすめキャンペーン

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。